
--.--.-- 
昔、「私をスキーに連れてって」って言う映画の題名ありましたが・・・(1987年原田知世主演)

今週~来週にかけて時間があったら旦那と一緒に九州のニトリに行くはずでしたが、昨夜メールで・・・←会社で遅くまで残業中

「残念なお知らせがあります。楽しみにしていた九州行、今月中残業で帰りが遅いのでダメになりました。」と絵文字も無く入って来ました。

この前から何度かフェリーで九州に渡っては家具屋さん巡りをして下調べもバッチリで、やっと引き渡しも決まったので、気に入ったベットのコイルスプリングマットを注文しに行くはずが・・・

ニトリ オリジナル 「寝心地アレンジ」
2005815.jpg


昨日、シーモールの無印良品にてゼミダブルのベット枠を注文したの
だから今度はマットレスって思ってたんだけど、とっても残念です。
4548718154074_m.jpg


きっと引っ越ししても木枠しか無く、下に布団敷いて寝る事になりそうです(--;
畳に布団じゃなくて杉板に布団・・・腰が痛くなるの確実ね!!

結婚して1年半は猫達も居なくてシングルの折りたたみベットでも二人で我慢も出来たんだけど、猫達が来てから間に入って来るので狭い狭い・・・
しかも、寝返りも気になって出来なくって二人共万年寝不足気味・・・

こんな状態で2年我慢・・・今のマンションでは狭すぎてベットを大きくすると歩くスペースが皆無。

やっと念願の広いベットで眠れるって期待してるんだけどなぁ
↑ゼミダブルなんだけど、広いと思ってる(爆

来週の平日の仕事終わってから一人で小倉…行けるのか…
いつも隣に乗って行ってたので、いまいち場所も曖昧(笑)

告白します











あんじゅ、相当な方向音痴です

2009.09.12 
現在使っている冷蔵庫はあんじゅが10年も前から使ってるSHARP製370L。
何度かの引越しにも耐えてくれたんですが、最近、下の方から水漏れが・・・壊れる・・・
後半年は引っ越せないのでそのまま頑張ってもらいますが、新居では使えない・・・・

って事で、本日、気が早いのですが冷蔵庫買ってもらいました


pro_img.jpg
パナソニックトップユニット冷蔵庫 470L NR-F473TM


panasonic製のこの冷蔵庫、ず~~っと出始めから欲しくて欲しくて、ネットで価格比較したり店頭で見たりしてソラマドの家の中に置いてもいい感じって思ってたんですが、この最近ネットで確認してみると・・・

あんじゅが欲しかったホワイトが製造中止!!!!!

そしてお気に入りに入れていたショップも在庫がゼロ・・・

やばい。。。違うの探さないといけない・・・と言う不安にかられながら今日ヤマダ電機に行き、在庫確認してもらったところ、全店の倉庫に1つだけありますなんて返事が頂けたので、値段交渉をしっかりして満足行く価格で購入♪

しかし・・・・まだ「家」が出来てない(笑


なので、そのまましばらく倉庫で待機してもらうことに^^


早く新居が出来ないかなぁ





2009.08.23 
日曜日

ドラマドファミリーのゆまはるさんの家の
打ち合わせにずうずうしくも同席・・・

呼んで頂いてありがとうございました♪

同じT監督なので、あんじゅ達が来てて監督もビックリw

完成してからの微調整な打ち合わせを横目に
1階2階と見せて頂きました

同じ三角屋根でも中身は全く違うソラマドの家。

デザイナー、住む人の感性がとっても出ていて
見ててほぉ・・って関心のため息が♪

お引越ししたらまた寄らせて頂こうと思ってますw



自宅に帰ると2つの嬉しいお届け物が

「SORAの家」の本が届いてました♪

090726_2028~01

じっくり読ませて頂くと、ブログで交流してもらっている
素敵なソラマドファミリーの家とご家族の写真が沢山載っていました^^

どの家も個性があり、井内先生の想いがこもった優しいおうちでした


2つ目は・・・コレ

image4441.jpg

猫のオブジェが付いたアイアン製の表札

これが玄関の白い壁に付くのかと想像すると一人にニヤニヤ


まだまだお買い物や製作するものが沢山あるけど、
手に入れた時の感動がたまらなく待ち遠しい

L字な猫達も待ってます

090726_2001~01_0001


2009.07.26 
土曜はたんたんと二人で九州上陸

お昼になったので、会社の部長さんお勧めの「ナチュラルレストラン36」へランチを食べに♪

http://blog.restaurant36.com/

1,000円で前菜3種類。
パスタかリゾットが選べて、デザートも2種類・・・

いいのか?こんなに安くて?って・・・・・

いいのだ、美味しくてお腹がいっぱいになったから


目的は家具屋さん巡りでしたが、
小倉駅近くのコレットの無印とroftに行きたくなってちょっと先に寄り道^^

無印ではストレス肌用のフルーツの香りのする栄養クリーム購入
使うのが楽しみ
090725_1812~01_0001

たんたんは・・・・ソーラーで動く蛙のおもちゃ買ってましたw

日記書いてる横で組み立てに夢中

完成

090726_2058~01_0001



家具屋さんへ行った目的は、
ベットのスプリングのいいのが欲しくて、
ポケットコイルの硬さが違うものが並んでる

「ニトリ」の特許出願中の * 寝ごこちアレンジベッド *

http://www.nitori-net.jp/tokusyu/boxp.html

ネットではよくわからなかったので、実際に二人で寝転んでみました♪


超気持ちいいんです


マットだけでセミダブルが29,900円    や、やすい・・・・・

宮付のベットの枠だけ手に入れたら いいかも

実は今、二人でシングルの折りたたみベットに寝てるので狭くて狭くて
さらに足元に猫達も寝るので・・・端っこに寝た人間は落ちる運命なのです。

ふふふ・・・これで解消されますわ


そうそう後は椅子

ネットで見てた候補が「イームズ」のデザイン椅子

色は白とグリーンが候補

*足がスチール*

image0211.jpg



*足が木製*

image0212.jpg

足のとこがねぇ・・・まだ悩み中です^^;

どっちの足がインテリアに似合うか、杉板の床を傷めないか・・・・う~~ん







2009.07.25 
土曜日に現場監督さんと見積確認をし月曜に金額出してもらう約束をしてお別れした後、近所のホームセンターへ

今回、施主支給でライトを揃えたので、電球も気になってて電球のコーナーへ行くと、なんだか金属のお花みたいな物体が・・・↓コレ↓

090615_2057~02

正体は電球交換の器具

090615_2057~01

↑相当伸びる♪

コレ売り物では無かったんです。

ホームセンターへ電球のメーカーさんからの支給品と言うことで従業員の方もどこに売ってるか知らないとのこと・・・

諦めかけたその時に「1000円でお売りしましょうか?」と声をかけて頂きました。


が、一応売り物で無いのでメーカーだけ聞いて一旦帰宅。

お店の人もメーカーに問い合わせしてくれるとのお返事でした。

しかし、たんたんがネットで調べると「5000円」高いよねぇ・・・


って事で次の日の日曜にホームセンターへ行き「やっぱり売って頂けますか?」と言うと「どうぞ^^」との回答♪

すぐにお金を支払って購入完了♪

従業員の方、ごめんなさい^^;

高いのよ~5000円は

新居の天井が三角で勾配もあるので、レールに取り付けたライトの電球は高さのある脚立を購入してわざわざ電球取替え時の危険を冒さないといけないのかと思っていましたが、コレのお陰で危険を回避出来そうです

脚立で杉板に傷が付く危険も回避出来て良かったぁ


2009.06.16 
