
--.--.-- 
土曜日に雨どいの工事が無事に終了し、
今朝は朝露の状態をみたいと思ってましたが・・・

残念ながら大雨

また天気のいい朝チェックして載せたいと思います!

お友達にカッティングシールで猫の姿とネームを作ってもらえたので
早速貼ってみました♪

091101_1210~01

猫の食事場所とトイレがある入り口♪

091101_1211~02_0001

* カノン & カミュ *

091101_1211~01


この連休でたんたんにキャットウォーク追加してもらいました♪

091101_1533~01_0001



091101_1616~02_0001

091101_1534~01_0001



大丈夫?行けるの??

091101_1620~01_0001

乗ってみたら解るやろ??w

091101_1619~01_0001

なんて会話が聞こえてきそうです^^

新居でも猫達がのんびり出来るようになりました♪

091027_2251~01_0001

091027_2251~02_0001

091031_2243~01

091031_2327~01

猫達も早く晴れてソラマドに出たいみたいです。

朝!晴れて欲しい~~♪





2009.11.01 
引越ししてから気になっていた表札とポストをとうとう付けました♪

旦那と2人でDIY

材料

枕木(プラスチック)2m  2本
架台用の板 1枚
ブロック
針金
お気に入りの猫付き表札
ポスト

091024_1315~01

枕木を埋める為に50センチほど土を掘り、その間に塗料で架台用の板を塗る。
枕木にブロックを針金で巻きつける。
その枕木を土に埋める。

埋めた枕木に表札、架台、ポストの順に付け完成♪

ポストがちょっと斜めになったのはご愛嬌

091024_1457~01

091025_1135~01_0001

091024_1416~01_0001

091024_1456~02_0001

091024_1457~02_0001

これで郵便もちゃんと届くはず・・・・♪

2009.10.25 
鉛筆書きでデッサンしてみました。

久々です。こんなに書くの^^

子供が小さい時はあんぱんまんやポケモンを書いてました(笑

この絵を布に起こしてファグリックパネルに
出来たらいいなと思ってます。

1枚にするか、2枚、4枚に分割するか・・・(悩)

090826_2221~02

猫の可愛い絵の布を誰かご存知でしたら教えて下さい。

自分で探せなかったので、書く破目に・・・・・・


旦那は全く絵に関しては聞くだけ・・・×
枠を「DIYよろしくぅ」って感じですw



2009.08.26 
や、やりました!

ついに、ロフトへの上り口の階段が出来上がりました

途中遊んでる時間
ご愛嬌・・・

090814_1328~02_0001

本当はしっかり頑張りました

090814_1356~01

あんじゅは、重石になったりぃ、板のトゲトゲをヤスリで削ったりぃ・・・
ちょこっと協力^^

堂々完成

090814_1449~02

090814_1450~02

下の3段は可動式で、使わない時は階段下に収納出来ます

090819_1701~01




実際、最初に頂いた見積金額が高くてDIYする決意したんですが、本当に出来るなんて・・・

感動しました

* 当初見積 *


大工さんの箱階段
木材     1式  98,000円
大工手間  1式  40,000円
釘 金物    1式  3,000円

  計      141,000円

↑払えません・・・・(TT;



ロフト梯子(ウッドワン) 34,380円

↑小さい子供はいいけど、年取ると梯子は厳しいし、
  猫も登れないので却下(--;




今回、木材と釘の金額のみで約30,000円で済みました。
所要製作時間は正味10時間です^^(日数は3日位使ってます)

箱の中に何を入れようかなぁって考えたり、
浮いたお金で何か買ってもらおう(画策中)って考えると早く住みたいなぁって思います

2009.08.14 
日曜に たんたん は一人で頑張りました!

”一人で出来るもんっ”てテレビ番組を思い出してしまった(笑

新居の2階のロフトへの階段を見積もってもらったら材料と大工さん2名で15万円・・・(高

そこで、たんたんは自分で製作すると言い出し、周りの無理だって言葉にも負けず、立派に下側3段を製作しました^^v
この3段は可動式になるので、18mmの板で作ってもらいました。
壁にくっつける更に上の段(4段以上)は、30mm程度の板で頑丈な物を作ろうと思います^^

* 先行投資で購入したインパクトドリル 10000円(これからも活躍するに違いない・・・はず)

* 木材 6000円

090614_1525~02

* 木ねじ他 800円

トータル16800円で完成♪


♪まずは2段目から♪

090614_1525~01

090614_1538~01

♪2段目に1段目をくっつける♪

090614_1619~02

♪3段目をくっつけて完成♪

090614_1714~01

☆確認します☆

090614_1913~01

090614_1913~02

090614_1914~01_0001

大人が乗ってもビクともしない立派な階段!

僕たちもついでに確認します♪

090614_1723~01

090614_1728~01

この調子で新居完成までに他の段のパーツを製作してもらおう~~( ´艸`)ムププ


♪たんたんの一言♪

次の日に筋肉痛が・・・・来て良かった(v ゝ`ω・)ブイッ!



にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!











2009.06.16 
