
--.--.-- 
今、人生で一番濃厚な時期を過ごしています。

” 時間の使い方と人との付き合い方 ”

3月にソラマドを見学してまだ3ヶ月だけど、家がもうすぐ出来る。

何人の人が関わってるだろう。

少なくとも10人以上・・・・会った人も居れば、会わないでも家造りに携わった人達。
その人たちの働きで、家を建てる気持ちになれたり、家が実際に建ったり。 


時間も今までは仕事で疲れて帰って家事してバタンキューしてたんだけど。
でも、家が建ち始める前から今まで、たんたんと一緒にあぁでもないこうでもないと話す時間が増えたかな。

今まで、会社と家の往復で職場の人以外の付き合いが無かった気がする。

でも、今はソラマドファミリーに入れて頂いてまだお顔は知らないけど、県内のソラマド建築中の皆さんと交流が出来てる^^
なんだか随分前からの知り合いの様な気がします。


今日は建和さんで、追加の申請のお話。

営業さんと現場監督さんと和気あいあいw
こんな楽しい打ち合わせでいいのかしら?

でも、これで良かったと思えます^^

色んなHMも巡ったけど、夫婦の心を動かす魅力ある「家」と営業さんは居なかったな。
(元々ソラマドを気に入っての他のHM巡りだったので、熱が入って無かった気がするw)

家 + 施主 + 建築家 + 営業 + 監督 + 大工さん + その他の沢山の人達

この組み合わせでいか様にも変わっていく家への気持ちと形。

うちは今の組み合わせで本当に良かったと思えます。



後、1ヶ月。


もっともっと家造り頑張ろうって思えます!



明日は美祢市でソラマド見学会。
他のソラマド建築中の皆さんに出会えるのがとっても楽しみです。





2009.07.03 
