
--.--.-- 
お気に入りの小物達

玄関の窓の横に見える黒い物体は・・・

091023_1911~01_0001



黒猫の壁掛け

091023_1913~01_0001

玄関入って奥のニッチにはワイヤープランツ

091023_1914~01_0001

玄関入って左にあるニッチ

091023_1913~03_0001

↓ここは扉を開けると背面が開いて奥が見えます^^

どっかの受付みたい・・・かな?(笑

091023_1914~02_0001

犬の鉢
これは旦那が気に入ってるの^^

091023_1915~01

ニッチの下で玄関の番犬してます

091023_1914~03

玄関入って目の前にソーメンカーテン
家の中にも後2ヵ所あるんだけど、奥が見えにくくなって目隠しになるのでお気に入りです♪

091023_1915~02

白いチリトリ
『白い生活』のyukiさんからの紹介で購入♪

091024_1449~01

貝殻の風鈴
風が吹くとリンリンて可愛い音がします^^
家の中にももう1個でっかいのがあるけど、鈴が無いので、貝殻のシャラシャラ言う音のみw

ゆまはるさんと一緒にフェリーでお買い物に行った時の記念の風鈴でもあります♪
また買い物行こうねぇ~^^今度は節約ケチケチのお買い物になるよぉ(笑

091023_1913~02

まだまだ紹介しきれないけど、今日はここまでw

今までマンションで眠ってた物や新規に購入した物が混在してるけど、みんなお気に入りです


2009.10.28 
我が家にやって来ました!

OXOのケトルちゃん♪

091002_1715~02

kaidanhouseさんから教えてもらったケトル・・・超可愛ぃ♪
IHの周りの小物達と合ってるといいなぁ^^

091002_2022~01

キャットウォークの下にピッタリサイズのPCデスクを設置♪
猫を眺めながらPC作業出来る

091002_2015~01

我が家にも観葉植物ウンベラータちゃんが
75センチで少々小ぶりだけど、ネットで1280円の魅力に負けました(笑

091002_2024~02

英名
フィロデンドロン ザナドゥ

091002_2025~01
架空の場所、理想郷、ユートピアを意味するよ♪


昨日はプチ引っ越しして少々筋肉痛

今週末の大型引っ越しまでに少しでも小荷物を運び込むぞ~~








2009.10.05 
ネット通販ってなんて便利なんでしょう・・・♪

欲しい物があるとポチッっと押して買えちゃう・・・

IH用の鍋はティファールのセットにして、使った事無いIHに対抗してみよう!!と思って安く購入出来たんだけど、やかんは「一生物」を買うって決めてたので、”OXOのやかん”に決定♪
このやかん、kaidanhouseさんが愛用してらっしゃったけど取っ手が壊れたので次に違うの購入するって日記に書かれてて、可愛いですねぇってコメントしたら勧めて頂いたので早速購入してしまったw

img1042614162.jpg

ユニバーサルデザインで、お湯の出るとこは、傾けると勝手に開くんです

ころん♪としたこの形に一目惚れ
定価10000円がネット価格6000円ってとこも気に入りました♪


昨日の休日は旦那と周南へ帰省

↓猫の付いたブーツキーパー♪

090928_0822~02

新居には靴箱が無いので、見せる収納????って事にこだわって、小物で可愛く誤魔化す技を身につけたいと思いますw

帰りに小野田の花屋さんでウンベラータが安かったよぉ~とソラマドファミリーのゆまはるさんから連絡が来た!!!(嬉
ちょっと大きめ?
買いに行きたい!!!

しかし、昨日の晩に弟から連絡来て新築祝いは何がいい??って聞いて来たのですかさず・・・

『ウンベラータ!!!』

弟の無言の反応はそっちのけで、ネットでいいから買って!!!
1m以内だったら多分安いから♪とおねだりしてみました(笑

周南ではちょこっとの時間、大好きなお友達にも会えたし、リフレッシュ出来た感 ♪


今週から張り切って自宅の要らない物といつか使うかも知れないって取っておいた物を泣く泣く処分ね・・・(--;

あまりに物がゴチャゴチャしちゃうと写真に撮ってお見せ出来なくなる可能性(大)ですw

建和さんから頂いた建築中の写真と自分達が撮りためた写真の編集して親戚に配る用のフォトブック作らねば・・・

090926_1058~01_0001_0001


忙しぃなんて言ってられませんね(汗

2009.09.28 
今日は貴重な日曜日。
家にいるのも、もったいないのでフェリーに乗って10分、
九州小倉に行って来ました。

目的は家具屋さん巡りだったのですが、
目的も早々に見終わり帰路に付いた時に
素敵なガーデンハウスを見つけました。

『NAVEL GREEN』

http://www.navelgreen.co.jp/

欲しい!!!!可愛ぃ!!!って思うGreen達がいっぱい♪

とにかく写真撮りまくって来ました


表のショップの入り口側

この看板を見つけて旦那に頼んでUターンしてもらいました♪

090830_1357~02

駐車場裏口側

090830_1357~03

駐車場側から見た建物

090830_1358~03

裏のガーデン入口

090830_1358~02

090830_1358~01

リンゴやブドウの木もありました

090830_1356~04

かわいい雑貨が置いてあるスペース

090830_1355~01

ガーデン教室が行われてました

090830_1355~02

お庭のGreen達

090830_1356~05

090830_1357~01

090830_1356~01

090830_1356~02

090830_1356~03

ショップの中は残念ながら写真で撮れませんでしたが、
珍しい植物もあり、ほしいと思うGreenが手ごろなお値段で売ってました。

私たちより背の高いウンベラータが12800円・・・
思わず家もまだなのに買ってしまいそうでした(笑

ソラマドファミリーの方々が好きそうなお店でしたわ

我が家の進み具合ですが、やっと土地の改良工事が来週末に入ることが決まりました!

9月7日から外構工事スタート♪
引き渡し予定は9月の大型連休になりそうです

2009.08.31 
