
--.--.-- 
思っていた金額がJ○さんでは借りられそうも無いと営業さんから悲しい電話。

営業「太陽光発電を諦めれば、大丈夫です」


・・・・・・・・・・・でも、これって最初からの理想の家に組み込まれた案だったので、諦めるって・・・・・・・・・・



営業「他の地銀とか労金にも当たってみましょう。そこなら大丈夫ですよ。」



う~~~~~~~~~~ん


あんじゅ「主人としばらく考えさせて下さい!」


って言いつつ30分話合い。


結局は太陽光発電の話は捨てられず、J○は諦める事に。


J○さんは3段階固定金利が解りやすくて、更に、つなぎローンが要らない様、土地決済のの段階で全額融資が発生するってとこが魅力だったのにな。
でも、土地の段階で家も建って無いのにローン支払いが発生するデメリットもあったので、どっちでも一緒かなって^^



営業さんに連絡して他のとこに仮審査出して下さい^^って頼みました♪


明日の木曜に結果が解るはずです。

そして、この融資の枠が出来ると、今度は家のプランニングが始まり後へは引き返せないのです。



明日は建築会社の事務所でその結果を聞き、ローン計画や家を建てる為の進行状況などを教えてもらおうと思ってます。






にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!







2009.04.08 
2009年4月5日
今回、初の仮審査をJ○さんにお願いしてみようと思い担当の方と話を交えながら、たんたんが何枚も書類を書いてる傍で間違いませんようにって祈りながら見て居ましたw

1箇所か違えただけで数枚の書類は完成♪

後は、数日の間ドキドキしながらの待ち時間><


早く結果よ出てくれ~~~~っ!





にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!


2009.04.08 
