
--.--.-- 
先週の金曜日から連休を堪能しまくって、日記書く前に爆睡を繰り返し、とうとう今日で連休も終わり・・・

やっと書く時間が取れました(^^;

金曜日

たんたんとあんじゅは一緒の会社に勤めてるので、会社の宴会はいつも一緒・・(当たり前か・・・

まぁ毎回あんじゅは運転手なのでお料理を黙々と食べてますがw

090717_1715~02_0001

大宴会場に15名程度だったので広すぎて、今回はコンパニオンさんもゆっくり話せなかったです。
3名の綺麗な30代のお姉さま方をお願いしてお酌とお話のお相手を毎回お願いしています^^
14名の男性をあんじゅ一人では相手しきれません(笑

090717_1714~01_0001

090717_1715~01_0001

宴会の中盤に行われるビンゴ大会

090716_1137~01_0001

今回はたんたんが2等で25000円、あんじゅは1000円で26000円GET
新居用の炊飯器を買う足しにしようと思ってます

2ショット

090717_1716~03_0001_0001_0001

たんたんが酔っ払いになる前に激写(笑


不景気でも宴会させてくれる社長に感謝感謝


土曜日

朝から頑張ってソラマドデッキの杉板を塗りました^^

090718_0943~01_0001

今回は枚数が少なかったので午前中には終わり^^v

090718_0943~02_0001


090718_1003~01_0001

090718_1103~01_0001

やり切った感のたんたんw

090718_1103~02

あんじゅも手伝ったけど途中であまりの暑さに脱走



月曜に棟梁が現場の片づけをしてるので最後にご挨拶に行こうっと♪



長くなったので、日曜、月曜の日記は次へ~ダッシュ!!







2009.07.20 
最近、天気がぐずつきますねぇ^^;

一昨日は嵐の様な天気で窓を開けてた会社の一部屋なんて一瞬で紙は散乱、びしょ濡れの大惨事

カエルも会社のポストで雨宿り

33444123_4288434726s.jpg

その日の夕方はオレンジの空に虹がかかってたし♪

090715_1925~01


明日は天気の回復次第では3坪分のソラマドデッキ用の杉板を塗りに建和さんの倉庫へ♪

090713_1650~01_0001
写真は足場があってよく解らないけど、ソラマドデッキ3坪分♪

今度は板の枚数大丈夫よね(笑

今回は息子も手伝いをしてくれるそうなので、力仕事が減ってあんじゅの筋肉痛も軽減されるかな







2009.07.17 
木曜まで現場に棟梁が来ないため、進捗が無い・・・

って事で、あんじゅのお勧めの行きつけのお店を公開

皆さんには行きつけのお店があったり、大好きなメニューってありますか?

私にはあります

そこは周南にある行きつけのお店 「創作亭28」
  
大好きなメニューは”うにクリームパスタ”

↓写真はお昼のランチコースメニュー

24201987_950237924s.jpg


いつも、ランチだとこの”うにクリームパスタ”のセットを頼んで食べてます♪

是非是非、皆さんも周南にお越しの際は「創作亭28」のランチを頼んでみて下さい ♪



創作亭28案内

*店構え*

320x320_364401.jpg

この店構えは見てるだけでも飽きません

*内装*

24201987_2270646864s.jpg


いつもかかってる音楽も素敵だし、トイレとかも可愛いがいっぱい
小さな工夫なのでマネしたらいいよっていつも教えてもらいます♪


*前菜*

24201987_880942146s.jpg

この何年も通ってますが1度も同じメニューがかぶった事がありません


*スィーツ*

24201987_98882600s.jpg

マジパンで出来たお菓子も可愛いです

私の大好きなチーズケーキです

24201987_2315817415s.jpg

最近では奥さんが作ったチーズケーキの微妙な失敗まで発見出来るようになってしまいましたw


http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3505/A350501/35000328/dtlphotolst/?ityp=4


デート、接待、友達と、お子さん連れも行ける様なあったかい雰囲気のお店です^^


ディナー&スィーツ ふぉと

先日のM家さんの完成見学会の後に周南に帰省して行って来ました

美味しいお料理を提供してくれるご主人♪
090704_1843~01
前菜(グラスの中には鮮度抜群の刺身が2種類隠れてました♪)
090704_1838~02
ブロッコリーとカリフラワーの合いの子♪(食感が面白い!)
090704_1840~01
伊勢海老のクリームパスタ(濃厚なダシが出ててコクがあります)
090704_1912~01
ココナッツパン(←さくさく感が好きでマネして作ります♪)
090704_1859~02
冷製スープ&新鮮シャキシャキ野菜(←ご夫婦の畑の自家製)
090704_1855~02
イベリコ豚のグリル♪(自家製味噌味がうまい!!)
090704_1914~01
スィーツ担当の奥さん
090704_1843~02
杏仁豆腐(たんたんが好きでいつもコレ)
090704_1938~01
チーズケーキ(飾りがいつも違ってて超可愛いの)
090704_1937~02
手作りクッキーのカップ&ソーサー(食べるのもったいなかったけど、食べちゃいました♪)
090704_1945~01_0001



※今回の写真はお店の許可を取って撮影したものです。

創作亭28のご主人、奥様、ご協力ありがとうございました。



2009.07.14 
本日、建築会社さんの倉庫の所で玄関横の飾り板の不足分をたんたんが一人で塗りました。

乾燥させてるので、貼られるのは木曜になりますが・・・・

足りない板はこの部分




いやぁ・・・どうなるんだろう・・・(汗


今日は、ソラマドファミリーのM家さんが途中経過を見に来て下さいました。
わざわざありがとうございました

板を塗る たんたん は帰りがけの車を見つけたみたいで、M家さんも たんたん らしき人を見つけたみたい^^

そう、その位、建築会社さんの倉庫近いんです^^

お互いがそうなのかな?位の発見だったみたいw

あんじゅが居たら絶対話まくってたでしょうね♪

↑すみません、周南に帰省して遊んでましたw


さぁて、木曜まで棟梁が入らないから、現場も行けないしなぁ~違うブログ材料なにかないかなぁw







にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!




2009.07.12 
昨日の仕事帰りの現場・・・

車を止めてすぐ歓喜の声♪
「お~~玄関横に杉が並んでるぅ

でも車から降りてすぐ大工さんから落胆する報告
「すみません、杉板が・・・・5枚足りません」






・・・・え”~~~~~~日曜に苦労してペンキ塗ったのにぃ





なんでそうなったのか聞くと・・・・・

①大工さんは杉の貼られる横幅を計ってT柳監督に報告。

②そしてT柳監督が材料屋さんに長さを伝えて発注。

③その時に、長さだけ伝えて材料屋さんに杉の幅で横幅を割って枚数を出して少し切って余る枚数をお願いしたらしいのですが、何故か計算間違いで5枚不足・・・・




全身筋肉痛になって頑張って塗った疲れがまたどっとやってきました(汗

救われるべきはウッドデッキでの塗り作業がまだあったから良かったものの・・・・・・
そうでなかったら、怒り狂ってたかも(笑

でも、帰宅後たんたんと緊急ミーティング。

買ってたペンキが絶対的に足り無くなった(TT;
解ってて無くなるのと追加があって購入では気持ちが違うね。
予想では1缶で済みそうな感じだったけど、絶対足り無くなりそう・・・
はぁ・・・今日にでも発注しなきゃ次の塗り作業に間に合わない^^;

後、思ったのが・・・釘の本数が多く感じたのと、釘の頭が大きいのが使ってあり超目立つ。
これの為に杉板を取付けた後、もう1回塗りが必要なのかな・・・??
でも、金具に水性のペンキって大丈夫なのかな・・・??

35枚は同じ色になったけど、5枚は色が違って出来上がるんじゃない????嫌だなぁ(TT;

色んな不安が襲ってきたぞ

またT柳監督に聞く事が出来ちゃった^^;


今回はあまりのショックに現場で写真も撮り忘れました。
次行った時にでもまだ5枚貼られて無い状態なので写真撮ってUPします・・・(悲







にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!

2009.07.10 
