
--.--.-- 
昨日から明日にかけて、内装をしているはずの現場。

仕事帰りに行くと現場は誰も居なくて中が見れないので工程がわかってるだけ^^;


image55511.jpg


この写真・・・実はお隣のソラマドが望めるベランダから外を撮影したもの。
左にうちの現場の足場が見えるかな^^

この風景の中の電線、一昨日付きました。

住宅地が造成された時には電柱が無かった状態でソラマドには映らなかった電線。
きっと、電線があったらそれを避けてデザインしたはずだけど、後から出来ちゃったら文句も言いたくなります^^;
お隣さんがわざわざ撮っておいて、私達が来るの待ってらっしゃった位ですもの・・・

うちにも少し関係あるこの電線。

玄関側に出来たので、今度から正面を写真撮ろうとすると電線入りになるようです(--;残念っ






090728_1838~01_0001
*ハツミツレモン*


今日で、息子の中学校生活最後の陸上の試合が終わりました。

寂しいような、ほっとした様な複雑な感じです。
これから半年は受験勉強で大変と思うけどしっかり頑張って欲しいなぁ





2009.07.30 
日曜日

ドラマドファミリーのゆまはるさんの家の
打ち合わせにずうずうしくも同席・・・

呼んで頂いてありがとうございました♪

同じT監督なので、あんじゅ達が来てて監督もビックリw

完成してからの微調整な打ち合わせを横目に
1階2階と見せて頂きました

同じ三角屋根でも中身は全く違うソラマドの家。

デザイナー、住む人の感性がとっても出ていて
見ててほぉ・・って関心のため息が♪

お引越ししたらまた寄らせて頂こうと思ってますw



自宅に帰ると2つの嬉しいお届け物が

「SORAの家」の本が届いてました♪

090726_2028~01

じっくり読ませて頂くと、ブログで交流してもらっている
素敵なソラマドファミリーの家とご家族の写真が沢山載っていました^^

どの家も個性があり、井内先生の想いがこもった優しいおうちでした


2つ目は・・・コレ

image4441.jpg

猫のオブジェが付いたアイアン製の表札

これが玄関の白い壁に付くのかと想像すると一人にニヤニヤ


まだまだお買い物や製作するものが沢山あるけど、
手に入れた時の感動がたまらなく待ち遠しい

L字な猫達も待ってます

090726_2001~01_0001


2009.07.26 
土曜はたんたんと二人で九州上陸

お昼になったので、会社の部長さんお勧めの「ナチュラルレストラン36」へランチを食べに♪

http://blog.restaurant36.com/

1,000円で前菜3種類。
パスタかリゾットが選べて、デザートも2種類・・・

いいのか?こんなに安くて?って・・・・・

いいのだ、美味しくてお腹がいっぱいになったから


目的は家具屋さん巡りでしたが、
小倉駅近くのコレットの無印とroftに行きたくなってちょっと先に寄り道^^

無印ではストレス肌用のフルーツの香りのする栄養クリーム購入
使うのが楽しみ
090725_1812~01_0001

たんたんは・・・・ソーラーで動く蛙のおもちゃ買ってましたw

日記書いてる横で組み立てに夢中

完成

090726_2058~01_0001



家具屋さんへ行った目的は、
ベットのスプリングのいいのが欲しくて、
ポケットコイルの硬さが違うものが並んでる

「ニトリ」の特許出願中の * 寝ごこちアレンジベッド *

http://www.nitori-net.jp/tokusyu/boxp.html

ネットではよくわからなかったので、実際に二人で寝転んでみました♪


超気持ちいいんです


マットだけでセミダブルが29,900円    や、やすい・・・・・

宮付のベットの枠だけ手に入れたら いいかも

実は今、二人でシングルの折りたたみベットに寝てるので狭くて狭くて
さらに足元に猫達も寝るので・・・端っこに寝た人間は落ちる運命なのです。

ふふふ・・・これで解消されますわ


そうそう後は椅子

ネットで見てた候補が「イームズ」のデザイン椅子

色は白とグリーンが候補

*足がスチール*

image0211.jpg



*足が木製*

image0212.jpg

足のとこがねぇ・・・まだ悩み中です^^;

どっちの足がインテリアに似合うか、杉板の床を傷めないか・・・・う~~ん







2009.07.25 
今日は数日振りに現地へ

先日の大雨が心配だったけど、当日は新居方面は大渋滞で仕方なく帰宅しました。

盛り土が結構流れてて、地盤がゆるくなってないかとか心配しちゃいました。


それより・・・もう外壁が塗られてました^^;
教えて欲しかったぁ・・・な、出来事があってちょっと凹み中

まぁそれは済んだ事だから、考えるのは止めよう・・・

塗装前
090627_1927~01

塗装後
090723_1654~01_0001

微妙な色の変化わかるかなぁ^^

真っ白になってました

表の杉板が映える白い壁。
ダイスケさんもこんなのを想像してくれてたのかなぁ

お隣はベージュなので、現地では余計に白が目立ちます。
 090723_1654~02_0001

もっと写りがいいと、違いがはっきりなんですが・・・w


そうそう、おうちの横の土地に新規の電柱が建ってました。

090723_1653~01_0001

うちの境界線ギリギリなんだけど・・・ブロックとか置ける様な隙間はあるのかしら・・・^^;
目の前を電線が通過するからなぁ・・・ふぅ・・ 
考えるとちょっと憂鬱だったりも。

後、アンテナ線が・・・・・まだ配線そのままで塗装が先に終わってしまって、色が黒いまま><

裏の勝手口にあるセンサーライトもなんだか低い・・・><

う~~ん、大工工事は棟梁との会話で疑問、回答が早くて、文句なしで出来上がったけど、それが終わってからの仕事は・・イマイチ。
ちゃんと報告して欲しいって思うことや、確認してからやって欲しいことが山ほど。




そんなこんなで、あまり楽しくない日記になったけど、帰ったら2匹の猫達に癒されました。

090722_2142~02_0001

カメラ目線の「カミュ」と何かに驚いた「カノン」です。







2009.07.23 
日曜

お昼に「アルベリ」でランチ堪能して~彦島にあるたんたんの実家に遊びに

3時間位、義母さんとたんたんのお祖母ちゃんと喋りまくり、ゲラゲラ笑い過ぎ

その後、彦島のソラマドへ

実家に寄る前にソラマドモデルハウス前に担当の営業さんの車があったのを見てたので、早速お邪魔

営業さんと建和さんの女性社員の方がいらっしゃって、「IKEA」の家具が入ってたので、お話しつつ拝見させて頂きました

IKEAの家具が彦島ソラマドにマッチしてて、建売としてこの家具も付くって事なので、購入される方はラッキーだなぁって思ってしまったw

もしかしたら、これが初めてのソラマド訪問だったら買ってしまってたかも(笑

2時間近くお邪魔しまして^^;お仕事の邪魔しちゃいました。

帰りはすっかり日も落ちて・・・下関の観光名所のひとつのレトロな郵便局前の交差点でパチリ♪
実際使われてる建物なのが凄いw

090719_1955~01_0001




月曜日


連休も今日でお終い~~

結構、有意義に遊びまわり疲れて良く眠れた(笑

そんな今日は午前中に棟梁が最後に現場の片付けをされてるので、ビール持参でご挨拶

暑い中ご苦労様でした!!
ソラマドデッキで終了って事だったので、とっても寂しい思いでいっぱい><

もうすぐ家の中もクロスがもうすぐ貼られて、キッチンも搬入されて様子が変わるんだろうなぁ・・・

玄関からキッチンを見た感じ・・・ダイニングは狭いんだけど、昔風で玄関入ったらすぐにあるので、「どうぞ、どうぞ、いらっしゃい^^」な感じですw

090718_1318~01_0001

薄っすら、木漏れ日が入る吹抜け・・・ダイスケさん一押しの日の光
090718_1317~01_0001

090718_1319~01_0001

ここにグレーチングが乗りますw

090718_1302~02_0001

これからキッチンの付く場所

090718_1302~01_0001


宇部の大工さんつぼ○さん手作りの力作食器棚
棚も稼動式にしてくれたので、使い勝手良さそうです^^

090718_1303~01_0001

脱衣場の洗面も付いてました^^
施主支給で購入したものなので、まだ付いてからの感じが解らないので、出来上がりがとっても楽しみです

090718_1303~02_0001

2Fへの階段手すり・・・普通・・・これだけは・・・・

090718_1314~01

色、塗り替えちゃうかもw

090718_1314~02

2F上がってすぐに見える吹抜け
白に塗装してもらうので、これも出来上がり楽しみ♪

090718_1315~02

この場所に猫のトイレが置かれますが、入り口はお手製のカーテンでも・・・

090718_1316~01

猫脱走防止の2枚扉

090718_1315~01

いつもの角度の猫階段

090718_1315~04_0001

ソラマドデッキを覗く向きからの猫階段

090718_1316~02

このソラマドで猫達が遊ぶ姿を想像してニヤニヤ

完成まで後1ヶ月ちょい・・・・また寄ってみよっと♪





にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!













2009.07.20 
