
--.--.-- 
今日は貴重な日曜日。
家にいるのも、もったいないのでフェリーに乗って10分、
九州小倉に行って来ました。

目的は家具屋さん巡りだったのですが、
目的も早々に見終わり帰路に付いた時に
素敵なガーデンハウスを見つけました。

『NAVEL GREEN』

http://www.navelgreen.co.jp/

欲しい!!!!可愛ぃ!!!って思うGreen達がいっぱい♪

とにかく写真撮りまくって来ました


表のショップの入り口側

この看板を見つけて旦那に頼んでUターンしてもらいました♪

090830_1357~02

駐車場裏口側

090830_1357~03

駐車場側から見た建物

090830_1358~03

裏のガーデン入口

090830_1358~02

090830_1358~01

リンゴやブドウの木もありました

090830_1356~04

かわいい雑貨が置いてあるスペース

090830_1355~01

ガーデン教室が行われてました

090830_1355~02

お庭のGreen達

090830_1356~05

090830_1357~01

090830_1356~01

090830_1356~02

090830_1356~03

ショップの中は残念ながら写真で撮れませんでしたが、
珍しい植物もあり、ほしいと思うGreenが手ごろなお値段で売ってました。

私たちより背の高いウンベラータが12800円・・・
思わず家もまだなのに買ってしまいそうでした(笑

ソラマドファミリーの方々が好きそうなお店でしたわ

我が家の進み具合ですが、やっと土地の改良工事が来週末に入ることが決まりました!

9月7日から外構工事スタート♪
引き渡し予定は9月の大型連休になりそうです


2009.08.31 
鉛筆書きでデッサンしてみました。

久々です。こんなに書くの^^

子供が小さい時はあんぱんまんやポケモンを書いてました(笑

この絵を布に起こしてファグリックパネルに
出来たらいいなと思ってます。

1枚にするか、2枚、4枚に分割するか・・・(悩)

090826_2221~02

猫の可愛い絵の布を誰かご存知でしたら教えて下さい。

自分で探せなかったので、書く破目に・・・・・・


旦那は全く絵に関しては聞くだけ・・・×
枠を「DIYよろしくぅ」って感じですw



2009.08.26 
090826_0728~01


仕事しながら眺める青天の空は、雲一つない澄んだ秋の空

この空を早くソラマドから眺めたい

ソラマドの現場では、着々と工事が進んでるみたいなのですが、
仕事が終わって行くと鍵も閉まってて中は確認出来ず終い^^;

予定では昨日ウッドデッキが大工さんの手によって完成してるはず・・・

そして今日はハウスクリーニングが入ってるはず・・・

明日、すべての窓に網戸が設置予定^^

もう住めそうです

木曜に住所変更して司法書士さんに建物の手続きしてもらって、
来週には金商契約済ませて晴れて我が家に

土曜日にT柳監督とお会いして、外構の最終打ち合わせ。

ただ、来週の4日に土地改良の工事が入るので、
これまたいつ外構に取り掛かれるのか・・・微妙


目標!来月の半ばには冷蔵庫搬入w






2009.08.25 
現在使っている冷蔵庫はあんじゅが10年も前から使ってるSHARP製370L。
何度かの引越しにも耐えてくれたんですが、最近、下の方から水漏れが・・・壊れる・・・
後半年は引っ越せないのでそのまま頑張ってもらいますが、新居では使えない・・・・

って事で、本日、気が早いのですが冷蔵庫買ってもらいました


pro_img.jpg
パナソニックトップユニット冷蔵庫 470L NR-F473TM


panasonic製のこの冷蔵庫、ず~~っと出始めから欲しくて欲しくて、ネットで価格比較したり店頭で見たりしてソラマドの家の中に置いてもいい感じって思ってたんですが、この最近ネットで確認してみると・・・

あんじゅが欲しかったホワイトが製造中止!!!!!

そしてお気に入りに入れていたショップも在庫がゼロ・・・

やばい。。。違うの探さないといけない・・・と言う不安にかられながら今日ヤマダ電機に行き、在庫確認してもらったところ、全店の倉庫に1つだけありますなんて返事が頂けたので、値段交渉をしっかりして満足行く価格で購入♪

しかし・・・・まだ「家」が出来てない(笑


なので、そのまましばらく倉庫で待機してもらうことに^^


早く新居が出来ないかなぁ





2009.08.23 
毎日暑い日が続きますね

おうちで留守番している猫達も、
家人が居ない時はエアコンの恩恵に与れないので
自分達で涼を求めて移動しながら過ごしています。

いつもはペット用の凍ったジェルマットやアルミシートで
冷やしながら寝ころんでますが、さすが飽き症で好奇心旺盛な猫。
じっとはしていません(笑


家人が居ない間にきっと鍛えてるんだと思います(ウソ
28112658_3726868284s.jpg

熱が高い時は脇を冷やすと・・・いいらしい?
28112658_442289157s.jpg


お腹冷えない??って心配になっちゃうカミュ君です♪
28112658_1131989400s.jpg


きゃん玉無いのに○玉冷やし派のカノン君です。♪
28112658_2128547978s.jpg


もうすぐ、涼しくなるからねぇ~我慢だよぉ~~

来年の夏はソラマドで遊びながら待っててね~






にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ポチっとお願いします!






2009.08.22 
