
--.--.-- 
本日、ローンの計算書を銀行で受け取って参りました。

とうとう、やってきた計算書を見てると来月の引っ越しも楽しみだけど、第1回目の支払いもやって来るんだなぁって思うと複雑です^^;

12月もすぐにやって来てボーナス支払いも

しっかり働こうと心に誓いました(笑

↑え?今までは?

この雨で駐車場の107株のタマリュー達が元気に伸びてくれるといいなぁと思いつつ、新居に一足先に移転したグリーン達に水をあげに行かないとなぁと考えてます^^♪
3日に1回ペースで荷物を運び込んでるけど、今のマンション5階から歩いて下ろす作業が仕事終わってからだと夜になってしまうので、億劫になってます(汗

気持ちばっかり焦ってしまってなかなか進まない引っ越しです。


Image3961_20090930155213.jpg


でも、猫達の為にも頑張るぞ~~~~


2009.09.30 
ネット通販ってなんて便利なんでしょう・・・♪

欲しい物があるとポチッっと押して買えちゃう・・・

IH用の鍋はティファールのセットにして、使った事無いIHに対抗してみよう!!と思って安く購入出来たんだけど、やかんは「一生物」を買うって決めてたので、”OXOのやかん”に決定♪
このやかん、kaidanhouseさんが愛用してらっしゃったけど取っ手が壊れたので次に違うの購入するって日記に書かれてて、可愛いですねぇってコメントしたら勧めて頂いたので早速購入してしまったw

img1042614162.jpg

ユニバーサルデザインで、お湯の出るとこは、傾けると勝手に開くんです

ころん♪としたこの形に一目惚れ
定価10000円がネット価格6000円ってとこも気に入りました♪


昨日の休日は旦那と周南へ帰省

↓猫の付いたブーツキーパー♪

090928_0822~02

新居には靴箱が無いので、見せる収納????って事にこだわって、小物で可愛く誤魔化す技を身につけたいと思いますw

帰りに小野田の花屋さんでウンベラータが安かったよぉ~とソラマドファミリーのゆまはるさんから連絡が来た!!!(嬉
ちょっと大きめ?
買いに行きたい!!!

しかし、昨日の晩に弟から連絡来て新築祝いは何がいい??って聞いて来たのですかさず・・・

『ウンベラータ!!!』

弟の無言の反応はそっちのけで、ネットでいいから買って!!!
1m以内だったら多分安いから♪とおねだりしてみました(笑

周南ではちょこっとの時間、大好きなお友達にも会えたし、リフレッシュ出来た感 ♪


今週から張り切って自宅の要らない物といつか使うかも知れないって取っておいた物を泣く泣く処分ね・・・(--;

あまりに物がゴチャゴチャしちゃうと写真に撮ってお見せ出来なくなる可能性(大)ですw

建和さんから頂いた建築中の写真と自分達が撮りためた写真の編集して親戚に配る用のフォトブック作らねば・・・

090926_1058~01_0001_0001


忙しぃなんて言ってられませんね(汗

2009.09.28 
23日にソラマドファミリーの方々に来て頂いて内覧会を開きました

近場の4軒の中で1番遅かったので、やっとネット以外で眼で見てもらう事が出来て一安心♪

前の晩からワクワクドキドキして眠れ無くて4時位から布団抜けだして皆さんに持って帰ってもらえるようにチョコケーキと抹茶ケーキを焼きました

コピー ~ 090923_0824~01

はじめに、あんず☆さんご夫婦が来られて見てもらったんですが、お隣のちびっこが一緒に参加してゆっくりも見れなくなってしまって申し訳なかったです(汗
でも、来れ無いって言われてた旦那様もご一緒だったので良かったです^^

次にあんず☆さんご夫婦と一緒にゆまはる邸に移動してじっくり見させて頂きました
以前、ずぅずぅしくも旦那と二人、ゆまはる邸の立会検査の際に寄らせて頂いてたので、中の間取りは解ってましたが、お引越しされてソラマドにゆまはるさんの個性が出ててとても素敵なおうちになってました♪
M家さんご家族も来られて4軒のソラマドファミリー大集合で、男性陣そっちのけで楽しいお喋りを時間を忘れるくらいし続けてしまいましたが、これがとっても楽しくて有意義な時間でした♪

それから、あんず☆さんご夫婦が帰られて、ゆまはるさんとM家さんご家族があんじゅ@邸に移動~

ゆまはるさんちの息子さん達に是非登って欲しかった箱階段からのロフト・・・残念ながら今回は息子さんが風邪を引かれて不参加だったので、ゆまはるさんに登って頂きました
M家さんも登ってくれて、ロフトの高さを実感してもらえました^^

見学も終わってしばらく3軒で居間に座り込みまたお喋り

女同士のお話って尽きる事がありません(笑
前の日にゆまはるさんと一緒にフェリーで九州に渡ってお買い物も出来たし、仲良くしてもらって本当に感謝です

ゆまはるさんから魚柄のふきん、あんず☆さんからは猫柄のふきん、M家さんからは栗饅頭頂きました♪
栗饅頭はすでにお腹の中・・・・・
090923_1651~01

本当にわざわざ来て頂いてありがとうございました



ちょこっとだけお引越ししたので、中をご紹介^^

主人が連休中に苦労して組み立てたテレビボード♪
横幅は180センチもあったけど、白い壁に映えました^^
40型テレビが鎮座します。
090923_1646~02

これも苦労して組み立てた仕切り家具♪可動式だから模様替えも楽ちん♪
090923_1646~03

トイレのボタンが多くて今から使いこなせるか・・・疑問(笑
電動で便座が部分が持ち上がるので隙間掃除がしやすそうです。
人感センサーで蓋が勝手に持ち上がるのにはまだ慣れません(笑
090923_1648~01

最近のトイレって・・・中が光ってる(--;
090923_1648~02

施主支給だった白いトイレの手洗い器も家になじんで来ました♪
090923_1655~01

お気に入りの泡リングのタオル掛け^^
090923_1648~03

天気がいいと吹き抜けのおかげでキッチンが明るい♪
090923_1649~01

今まで飾れなかったグリーンも可愛く置けて嬉しい♪
090923_1650~01

居間にクッションを置くとここでゆっくりお喋りに花が咲きます♪
090923_1649~02

回り階段のデットスペースにグリーンを♪
090923_1647~01

ここの階段に座ってボーっと窓の向こうを眺めるのが今のお気に入り^^
090923_1645~01

2Fの手洗いもワイヤープランツが似合います♪
090923_1646~01

これから引っ越しをちょっとづつしながら、我が家の個性を出して行きたいと思ってます



2009.09.25 
日曜20日の10時から新居の引渡式がありました

建築会社の社員さんがレッドカーペットを敷いたり、テープカットの準備をされてました

34525131_1665415241s.jpg


引渡式の様子はあんじゅの写真は撮れて無いので、建築会社のブログに掲載されたら載せます

我が家の全貌


玄関~靴箱が無い1坪の狭さ~

34525131_235130106s.jpg

奥は収納~外の汚れ物やはき替えのタイヤを収納~

34525131_2325613141s.jpg

ニッチ~好きな雑貨を飾りたい~

34525131_1087353946s.jpg

玄関入ったらすぐにダイニング~狭いっ~昔の土間上がりの居間をイメージ♪

34525131_839293338s.jpg

ご飯は座って食べるちゃぶ台感覚^^

090920_1903~03

ダイニングから見えるキッチン

34525131_1387212928s.jpg

食器棚~棟梁手作り~

090920_0938~02

シンク

34525131_410339996s.jpg

冷蔵庫~やっと来た!!!~

090920_1326~01

お気に入りのワゴンと作業台

090920_1327~02

見上げた吹き抜け~風と光が気持ちいい~

090920_0938~01

夜の吹き抜け

090920_1853~01

何か見つけちゃった旦那 byむかで

090920_1403~01

ダイニングから見える息子の部屋~収納込みで8畳~

34525131_2344519410s.jpg

2つの窓の明かりでも十分明るい♪

34525131_2518265635s.jpg

天井はレールライト

34525131_144756797s.jpg

配送された自分の32型テレビをセッティングする息子

090920_1315~01

夜も素敵♪息子の部屋はモノトーンで☆

090920_1856~01

息子の部屋から見たダイニング~扉3枚で仕切ります~

090920_1903~01

息子の部屋から見た玄関

090920_1903~02

トイレ

090920_0946~02

脱衣場洗面

090920_0947~01

1Fはこの位かな^^

しかし・・・冷蔵庫を配送に来た人たちがやらかしました・・・

柔らかい杉板に引きずった跡が・・・

34525131_2992130147s.jpg

熱い蒸しタオルを乗せるとあら不思議♪消えちゃいます。

090920_1409~01


ここから2F


ソラマドに座って見える青空

090920_1532~01

室内から見えるソラマド空間~キャットウォークから猫も行き来する姿が早く見たい♪~

090920_1533~02

奥に猫目線の窓あり♪

090920_1534~01

ソラマドから見える吹き抜け

090920_1534~02

090920_1535~01

吹き抜けのグレーチングに乗るとドキドキ~高所恐怖症だってば・・・~

090920_1535~02

グレーチングに寝転んで・・・怖

090920_1535~03

猫トイレスペース(換気扇付)と可動式収納とロフトへの箱階段♪

090920_1806~01

猫が外を見る窓(下にソファが来るのでそこから上がれる)

090920_1806~02

2F用洗面

090920_1851~02

夜のグレーチング

090920_1851~01

2F洗面場から見えるグレーチング

090920_1852~01

ソラマドから見える青空

090920_1542~02

この空を初めてモデルハウスで見てから半年。
やっと自分達の物になりました

写真ばっかりですが、お付き合いありがとうございました^^

明日はソラマドファミリーの内覧会です♪
ゆまはるさんちも又お邪魔させて頂くので楽しみです


2009.09.21 
昨日、とうとう我が家にもやって来ました!!
『土地取得税』なるものが

090918_0914~01

9月30日までに払い込まなくてはいけない期日・・・しかし・・・

明日の日曜日が新居の引き渡し式。

払っておくかぁって事でさっそく昨日払って参りました。

090918_0951~01

土地を取得した時1度だけかかる税金。
う~~ん高いっすね(--;

こんだけあったら、欲しい物が買えるのに

************************************

駐車場のコンクリート注入の写真が撮れました。

090918_0923~03

090918_0924~01

約束の完成は今日


しかし、約束のタマリュー植える場所がこの写真には無くって
急いで現場監督さんと連絡取り合って今日、カッターを入れて
タマリューの場所を確保します!と約束してくれました。

*タマリュー*↓こんなの♪

gtp_tamaryu.jpg


明日はやっと引き渡し式我が家になるのだぁ♪

本来なら8月の末には引き渡し予定だったので、ズレ込んでしまって・・・
内覧会を楽しみにしてらっしゃった方々お待たせいたしました^^

本来なら空っぽの新築をお見せするところですが、多少この連休に運び込まれる生活用品には目をつぶって下さいね(笑

明日もいい天気だといいなぁ

*****************************************


仕事帰りに駐車場を激写!

上の写真と違いますよね^^

090919_1651~01

090919_1652~01

090919_1654~02

090919_1656~02_0001

090919_1656~01





2009.09.18 
