
--.--.-- 
お気に入りの小物達

玄関の窓の横に見える黒い物体は・・・

091023_1911~01_0001



黒猫の壁掛け

091023_1913~01_0001

玄関入って奥のニッチにはワイヤープランツ

091023_1914~01_0001

玄関入って左にあるニッチ

091023_1913~03_0001

↓ここは扉を開けると背面が開いて奥が見えます^^

どっかの受付みたい・・・かな?(笑

091023_1914~02_0001

犬の鉢
これは旦那が気に入ってるの^^

091023_1915~01

ニッチの下で玄関の番犬してます

091023_1914~03

玄関入って目の前にソーメンカーテン
家の中にも後2ヵ所あるんだけど、奥が見えにくくなって目隠しになるのでお気に入りです♪

091023_1915~02

白いチリトリ
『白い生活』のyukiさんからの紹介で購入♪

091024_1449~01

貝殻の風鈴
風が吹くとリンリンて可愛い音がします^^
家の中にももう1個でっかいのがあるけど、鈴が無いので、貝殻のシャラシャラ言う音のみw

ゆまはるさんと一緒にフェリーでお買い物に行った時の記念の風鈴でもあります♪
また買い物行こうねぇ~^^今度は節約ケチケチのお買い物になるよぉ(笑

091023_1913~02

まだまだ紹介しきれないけど、今日はここまでw

今までマンションで眠ってた物や新規に購入した物が混在してるけど、みんなお気に入りです


2009.10.28 
引越ししてから気になっていた表札とポストをとうとう付けました♪

旦那と2人でDIY

材料

枕木(プラスチック)2m  2本
架台用の板 1枚
ブロック
針金
お気に入りの猫付き表札
ポスト

091024_1315~01

枕木を埋める為に50センチほど土を掘り、その間に塗料で架台用の板を塗る。
枕木にブロックを針金で巻きつける。
その枕木を土に埋める。

埋めた枕木に表札、架台、ポストの順に付け完成♪

ポストがちょっと斜めになったのはご愛嬌

091024_1457~01

091025_1135~01_0001

091024_1416~01_0001

091024_1456~02_0001

091024_1457~02_0001

これで郵便もちゃんと届くはず・・・・♪

2009.10.25 
どっちで遊んでもらおうかにゃ (←カノン 兄)
結構な時間見て悩んでます。

091022_1910~01_0001

こっちよこせ!! (←カミュ 弟)
速攻奪い去ります。

091022_1912~01

離さないもん!! (←カミュ 弟)
我が物は絶対に離しません。

091022_1912~02_0001

がるるぅ~野生の血がさわぐぅぅぅ!! (←カミュ 弟)
暴れん坊将軍です。

091022_1912~03_0001

あれれ・・・どっか行っちゃった??(←カノン 兄)
猫じゃらしも弟も見失いました・・・。

091022_1912~04_0001

おっとり屋でのんきな兄と暴れん坊で寂しがり屋の弟・・・遊びで性格も出ています^^;

遊び疲れてスヤスヤ・・・・

091022_2050~01_0001

ストレス解消にと新しい猫じゃらしを購入し、遊び時間を増量。
いつもの3倍~人間も疲れます(--;

やっと来週の土曜日にやっと雨どいが付くので、後1週間は必要以上に部屋の中で遊ばせなきゃ・・・
おかげで、杉の無垢板が想像以上に痛んでます(TT;

2009.10.23 
雨どい付け忘れでせっかくの2F猫専用デッキに
猫が1度も出られないと言う事実が発覚して約2週間が経ちます。

091022_0708~01_0001

091022_0708~02

091022_0709~01_0001

091022_0709~03

091022_0710~01


雨が降れば3坪分のデッキ全体が濡れるので諦めも付くのですが、
雨どいが無い為に、この朝の気温差で朝露が屋根からボタボタと落ちて来ます。

091022_0710~02

恨めしそうに睨んでます(><;

091022_0710~03


雨が降って無いのに外に出られないストレスから、
写真に写っている次男カミュ君は深夜の奇声と暴れん坊ぶりを発揮して、
あんじゅと旦那の安眠妨害をしてくれています。
おかげでいつも以上の爆走ぶりで杉の床が凄い事になってます。
マンションでは2匹とも大人しかったんだけど、ここに来てから出たいのに
出してもらえないストレスが爆発してしまいました(TT;

雨どい180センチ*2ヵ所25000円税別の見積が出てるので
早くなんとかして欲しいです(--;

可哀想で可哀想で・・・・

2009.10.22 
昨日は固定資産税課のお役所の方が2名来られ、家の査定されて帰られました。

1Fと2Fに分かれ、家人はダイニングに・・・となると猫達の脱走が気になるので、2F担当の方には、ドアの入り方と逃げた時の対処方法を伝授して上がって頂きました。

1時間程度かかり、なんとか無事に終了♪


来年の4月に第1回目の支払明細が届くんだって^^;忘れそうw


気分転換にカフェカーテン作ってみました。
この位置はキッチンの横なので、家の中で1番長く立っている場所で、お隣さんが出来たらバッチリ中がみえるのと、お日様が冷蔵庫にガンガンに当たるので、遮光の為に作ってみました。
まだ無地の状態なので、ナチュラル系の文字のスタンプを入手したら押してみようと思います。

37021776_3987142024s.jpg

気分転換と言えば、ブログの背景、題名をちょこっと変更してみました^^
リンク結んで下さってる方にはお手数なのですが、リンクの題名を変更して頂けると嬉しいです♪

37021776_3341890935s.jpg

会社で柿をもらいました。会社の隅っこに生えてる柿の木からです^^

秋も深まって来て朝晩が寒くなって来てるので、インフルエンザ等皆さん気をつけてお過ごし下さい^^


2009.10.21 
