
--.--.-- 
ご無沙汰・・・です(--;

気づいたら年末になってました・・・
ブログの更新も出来ない位、仕事で心身共に
玉砕状態のあんじゅです。

通常23日勤務で一人でやり切る仕事を
15日でしないといけなくなったプレッシャーと
時間の不足で余裕も無い仕事内容で
体力も知力も下げ下げ・・・

12月には年末調整もやってきますねぇ・・・
還付金も少ない位、毎月の経理ちゃぁぁぁんとやってます。

お陰で、増えた会社の休業日にはダウン状態
インフルエンザにかからないかも心配な感じですが、
なんとか年末を乗り切れたらいいなぁと思います。


ソラマドの快適生活の中の変化と言えば・・・

一つ空いたお隣に建和さんの住宅が建ち始めました。
先日は最近では珍しい餅まきも行われてました^^

091115_1656~02_0001


主人が仕事で居なくて、あんじゅは参加が出来なかったけど、
我が家の担当の棟梁がその家の棟上にお手伝いで来られてて、
お餅を拾って分けて下さいました(感謝感謝

091115_2020~01_0001

この日は、ソラマドファミリーのゆまはるさんも
お子さんを連れて我が家に遊びに来てくれて、
餅まきを体験して帰られました♪
お子さんもゆまはるさんも沢山のお持ちをGetして帰られました!!



我が家の変化と言えば・・・・・

この時期にしか販売されない『コニファー・ゴールドクレスト』を植樹
来年はクリスマスツリー として飾れたらいいなぁって希望を持って植えました^^


小さ目なのを買って玄関脇に植樹

091119_1616~03

091119_1616~02

木の木の間にはグランドカバーになるイワダレソウを植えて賑やかに



091119_1621[1]


普通はピンクの花が咲くんだけど変わり色の薄紫にしてみました


我が家に仲間入りした空気と霧吹きの水だけで生きるエアープランツ

091119_1617~01

お友達がくれたシュガーパイン

091119_1617~02



皆、無事に冬を越して欲しいな







2009.11.28 
11月から会社都合で平日にお休みが沢山出来るので、
平日に出来る事を探してやらないとなぁって思ってますが、そんなに無いですね^^;

①土地取得税の還付の手続きに県税事務所に行って来ました!
普通は払い込む前に減免の手続きをして減額された金額を支払うそうなんですが、
全く知らず払い込んでいたので、2~3か月後に戻ってくるのを期待します


②エコポイント申請
平日で無くてもいいんだけど延び延びにしてたから不備が見つかる見つかる(汗

37021776_1715374531s.jpg

エアコン、テレビ、冷蔵庫を新しくされた方はお忘れなく

全部で68000ポイントあったので、すべてギフトカードにして
炊飯器を買ってもらおうと思います


③IHになってから煮物や揚げ物はクリア
じっくり火を通すのがまだだったからお好み焼きで実験

ガスの時はお好み焼きを作るのに、火加減が難しく中が生だったりしたけど、
IHで作るとキャベツと豚肉がいい味だしてました

広島風お好み焼きに挑戦しました!

37021776_123991269s.jpg

37021776_2702206360s.jpg

37021776_2741313694s.jpg

37021776_2350431817s.jpg

37021776_3997009186s.jpg

37021776_2193060201s.jpg

出来たぁ


ちなみに味は…○


IHよりガスの方が味がいいって言うのは・・・迷信かもしれません

2009.11.06 
昨日からの寒さが身にしみてます・・・
でも、外は寒くても家の中は以前の古いマンションよりは全然暖たたかい

土曜日に雨どいが付きました

デッキの下の支えの木材を避けてるんで斜めに付いた雨どい・・・
本来、最初から付いていれば真っ直ぐ下に付くはずだったと
工事のおじさんに教えて貰ったので付いたのは嬉しかったけど
やっぱり見栄えは悪くなりましたね^^;

お隣のソラマドデッキには真っ直ぐ降りたパイプがありましたし・・・

091102_0655~03

091102_0656~02


が、結局連休中はその日の晩に雨が降ったので猫達は外には出れず・・・

「兄ちゃん、やっぱ出れないみたい・・・

091102_0656~03

「雨どい付いたのにぃ・・・

091102_0656~04

「あ!母ちゃん!!写真撮ってないで出して!!」

091102_0655~01

残念ながら雨がポツポツ降っては止みの繰り返しで出してあげられず・・・


この写真みると解るのが、雨どい通った朝露は落ちて来ない~♪
残ってるのは雨の水溜り~~

091102_0655~04

091102_0656~01

明日から少し寒気も緩むようなので、出してあげられたらいいなぁ







2009.11.03 
土曜日に雨どいの工事が無事に終了し、
今朝は朝露の状態をみたいと思ってましたが・・・

残念ながら大雨

また天気のいい朝チェックして載せたいと思います!

お友達にカッティングシールで猫の姿とネームを作ってもらえたので
早速貼ってみました♪

091101_1210~01

猫の食事場所とトイレがある入り口♪

091101_1211~02_0001

* カノン & カミュ *

091101_1211~01


この連休でたんたんにキャットウォーク追加してもらいました♪

091101_1533~01_0001



091101_1616~02_0001

091101_1534~01_0001



大丈夫?行けるの??

091101_1620~01_0001

乗ってみたら解るやろ??w

091101_1619~01_0001

なんて会話が聞こえてきそうです^^

新居でも猫達がのんびり出来るようになりました♪

091027_2251~01_0001

091027_2251~02_0001

091031_2243~01

091031_2327~01

猫達も早く晴れてソラマドに出たいみたいです。

朝!晴れて欲しい~~♪




2009.11.01 
