
--.--.-- 
お引越し完了から1週間。

だんだん「いい所」と「悪い所」が出て来ました。

   いい所

IH、めっちゃ使いやすい。

タッチレス水栓便利ぃ~♪

家事室でアイロン、ミシンし放題w

2階のネコの遊び場楽し過ぎ♪

杉床足に優しい~

大工さんお手製の食器棚が使いやすい♪



    悪い所

虫がもの凄い・・・
 
一昨日は、20センチ近いムカデが息子の部屋に・・・(怖
息子の断末魔が聞こえました。
どうやら小さな換気口からいらっしゃった様です(--;
やぶ蚊は庭に出ると昼間でもウヨウヨ・・・
ゴキブリ・・・小さい茶羽を部屋で発見、大きなのを駐車場の排水近くで発見・・・イヤ
 
スイッチの高さ

最近は70センチの高さなんですよって言われて付けたけど、
3人ともかがまないと手に当たらないので暗い時に探してしまう・・・
小さな緑色を見つけるまでが怖いっ

ソラマド空間(デッキ)

他のソラマドファミリーさんちとは比べる事が出来ないのでこれで良かったのか悪かったのかよく解らないけど、わざわざアンテナを雨といに当たらない位置に付けてもらって当たり前だが雨といが付いてると思ってたのに、付いて無かったこと。家の外周には軒も付けて雨どいも付いてます。

何故、これが問題かって言うと、ソラマドデッキの目的は猫が家の中だけで遊ぶのではなくて、外感覚で遊んでもらたら・・・だったんだけど、毎朝デッキの上に大きな水たまりが・・・(泣
朝露がガルバ屋根を伝って落ちてくる。
仕事前の忙しい時間に床を拭く事も出来ず、帰って来てもまだ濡れてる状態が毎日続いてるので、この1週間、全くソラマドに出ていません。
人間はスリッパでも出れるけど、人間が出てしまうと猫も出たがるので、出れません・・・

デッキって大工さん最後の仕事なので、建築の中間当たりには出来てる。
で、毎朝こんな状態が続いていたからか、塗装がちょうど雨が落ちるとこだけ剥げて来た・・・ショック
しかも、なんだか腐った様なカビた匂いまで・・・(TT;
元々外感覚だったらそこまで気にならないんだと思います。でも、家の中でも空が楽しめるイメージだったソラマド空間を楽しめない辛さが痛いです。

これは建築家さん判断なのか、現場監督さんの判断なのか今になっては理解が出来ません。

雨どいの見積を現場監督さんにお願いしてるけど、まだ返事も無し・・・・(イラ


虫はしょうがない。スイッチも仕方がない。でも、雨どいだけは納得行かない。

早くソラマドで猫と遊びたいなぁ・・








2009.10.17 


Secret

