
--.--.-- 
2009年4月11日

先日の仮審査の内容では太陽光発電は諦めないと・・・・と言うお話になってましたが・・・・

J○さんの融資ははこちらも諦めつつも、他の金融機関でお話をすすめる中で、友達が太陽光発電はお勧めしないよって言うので主人とも相談して将来的に太陽光発電を付けるなり他の新しく出てくる発電システムにするなりが選べるようにって事にして今回は太陽光発電を諦めました。


営業さんとの融資の話が終わってから建築家さんと一緒に先日お話をしながら鉛筆書きでラフを書いてもらったものをさらに解り易く書いてもらったラフ2を見ながらの次回図面に起こす前のお話をじっくりさせてもらいました。

本当に自由設計なんだなぁって関心する位、自分達の意見をしっかり聞いて下さる建築家の方に感謝感謝でした。


太陽光発電を諦めた事で屋根も小さくて済むと言うお話だったので思い切って建坪自体も小さく縮小してもらって、大きすぎて、もてあまさない様な設計にしてもらいました。


将来、小さな子供が住む予定は無いので夫婦二人になった時を考えてそうしました♪


ラフ2で色々思いを語った上で間取りだけは決まりましたw

2DK + 収納 + 家事室 + 室内洗濯干し場 + ソラマド + グルニエ(ロフト)


リビングと名の付く部屋はありませんw


1階は子供の部屋(約8畳+収納)、トイレ、洗面、お風呂、ダイニング、キッチン、家事室

2階は猫と過ごす部屋(約15畳)、仕切り無しウォークインクローゼット、室内洗濯干し場、ソラマド、グルニエ


2階がリビングを兼ねる様にしたので1階はあえて広く取りませんでした。


さて、図面の出来栄えが楽しみです♪



あんじゅ 39歳を迎えてしまった・・・><
いつものお祝は無く、家の事でいっぱいいっぱいな誕生日でした。





にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

2009.04.21 


Secret

