
--.--.-- 
2009年4月17日

今日は仕事終わりに夫婦で建築会社に行き、土地の本契約を済ませました。

仕事終わりの2時間の契約書の読み上げはきつかったです(汗
眠くてしょうがなかったです(笑


無事に署名捺印を済ませたので、後はローンのつなぎ融資決定で土地決済が終わり自分達の物になるので嬉しくてしょうがありませんでした^^


建築会社の支払い方法は3回でも2回でも最後に一括でも良いとは聞いているのですが、1回目に500万位入れてあげないと材料費が建築会社の負担になるので、なんとか入れたいと思いますが、つなぎ融資の利息の事もあるので、どうしたものかと思案中です^^;


土地の件が終わり営業さんと今度は図面の修正のお話。


マーカーで書き込んだ図面をゆっくり見てくれて、営業さんから建築家の人へ伝え易い様に質問もしっかりしてもらえて、なんとか次回にちゃんとした図面が出来上がってきそうですw

25日に更に進化した図面と共に建築家さんがやって来るので、それでOKが出れば地鎮祭まで直行です===333


とっても待ち遠しい1週間ですw





にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!



2009.04.21 


Secret

