
--.--.-- 
2009年4月19日

お昼から山口にあるINAXのショールームへ行きました。

先日TOTOは行ってみたんですが、その時は実際どこのを使うかってのは決まって無かったので場所を知ってるTOTO行ってみよっかぁ~程度のおのぼりさんでした。

建築会社が勧める商品が実はINAXって知って、25日に図面と一緒に積算も上がってくると連絡を受けたので、早速、実際の商品を見に行ってきましたw

案内の方に根掘り葉掘り・・・・・w

TOTOの時とは意気込みが違ったので、めちゃくちゃ質問しまくりました。

建築会社もどこの製品でもいいですよって言ってはくれましたが、INAXさんの掛け率が一番いいので安く仕入れられるとの事だったので、こちらも真剣です^^


トイレは今年4月のモデルで「SATIS/サティス」のWタイプと言う商品で省エネモデルにしました。

便座が瞬間的に暖かくなるのでつけっぱなしによる消費電力をカットして、年間の電力量が従来の3分の1に。
そして水量も今までより3リットル少ないの節水タイプです。(5リットルで流れます)

http://www.inax.co.jp/products/toiletroom/toilet/satis/index.html


価格も従来のサティスと変わらないのも魅力でした♪


後はお風呂ですが、これは余りこだわりがなかったので1坪タイプの1616仕様をしっかり見て来ました。
「くるりんぽい」と「カラリ床」が標準仕様で付いているので、壁の色や水栓の種類を積算の時にでも決めたらいいなって感じでした♪


そう言えばオール電化に付き物のIHですが、これはフライパンを振っても熱のとこの電源が切れ無い光センサーが付いている物を考えてますw






にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!


スポンサーサイト

2009.04.21 


Secret

