
--.--.-- 
2009年4月25日

10時の約束にバタバタとしながらも丁度の時間に到着^^;

建築家さんと、初めてお会いする積算担当の方と、営業さんがすでにお待ちで焦ってしまいました。

建築家さんとは図面の大幅な変更は無しで話が進みましたが、まだ建って行く鬱安心してましたが、積算の説明を聞くにつれ、大幅な金額UPを知らされ、これは何かを削らなきゃ!!!!!

自宅に帰って内訳明細書と睨めっこして、要らないところを削除したり、施主支給出来る所はネット購入で安く済ませる事で100万弱のDOWNが出来そう・・・

建築家さんが考えてた裏庭ウッドデッキ削除、2階ウッドデッキ板、外壁の飾り板の塗装は施主で、水栓関係、照明関係はネットで購入して施主支給にしました♪

日曜は営業さんに連絡をして内訳明細書の変更と、照明、電源の削除等を頼みました。

来週中にはまた改定版の内訳明細が出るみたいです。


どんどん、現実味が増して来た!!!!





にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!





スポンサーサイト

2009.04.26 


Secret

