
--.--.-- 
2009年5月12日

西中国信用金庫へ、たんたんと仕事の帰りに寄りました。

建築会社の営業さんも待ってて、奥のボタンタイプの鍵の付いてる立派な応接室へ通されて、沢山の書類に住所、氏名を書きました。
あんじゅも保証人なので何枚かに書きましたが、たんたんは日頃書かない位の住所と名前を書かされて最後の方、手が震えてました^^;
間違ってはいけないので重要書類を最初にお願いして正解♪

そしてまとめて印鑑押す段に実印が要る事が銀行さんのお話で解り・・・・・・・(焦

実は以前、実印は用意しなくていいんですか?とお聞きしてたのですが、大丈夫ですと返事頂いてたので、二人ともすっかり認め印持って行ったじゃ無いですか・・・(笑

で、印鑑押印作業は明日に伸ばしてもらいました(←大失態っ!

もしかしたら、たんたんは車を購入する時に実印を作ってるかもしれないので、今日は市役所に出向き、調べてもらう事にしました。
そして、もし実印が無かったら・・・超急いで作ってもらわなければ・・・・><
明日には保証会社へ書類を郵送したいのでと言われてますからぁ^^;



そして本日は、昼休みに印鑑屋さんへ行き、1本夕方までに作ってもらって、仕事終わりに印鑑屋さんに取りに行き、市役所にて印鑑を照合してもらい、実印登録が無かったら、買った印鑑と、私の持ってたやっすいのを印鑑登録してもらって、その足で信用金庫へ・・・・

押すだけでも20ヶ所はありそうだったなぁ・・・


* 銀行申込必要書類 *

住宅ローン借入申込書
健康保険証
住民票謄本
印鑑証明
所得証明書
源泉徴収票
工事請負契約書
建築確認通知書
平面図
配置図
不動産登記簿謄本
公図
実測図
住宅地図
団体信用生命保険申込書
火災保険申込書


住民票1通 200円 (世帯全員)

印鑑証明 主人  4枚 200円*4=800円
       あんじゅ  4枚 200円*4=800円

実印製作費 4000円(←二人とも持って無かった><)





にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

2009.05.13 


Secret

