
--.--.-- 
今日は一昨日からの雨も上がりいい天気^^

そんな土曜の今日から着工と言う事で仕事帰りに現場によってみました。

大きなショベルカーと残土処理のトラックがあって、工事も着々と進んでる様でした!

3名の作業されてる方がいらっしゃったので、簡単にご挨拶だけし、写真を1枚撮らせて頂いて飲み物を渡しました。

いつまで作業されるんですか?と尋ねると、基礎が完成したら終わりなんです。とのこと。

6月7日が上棟式なので、約2週間で出来上がる。はやっ!

雨が降る日が少ないといいなぁと思います。


  * 上にあった土を削って基礎の下のコンクリート打ち *


PA0_0004 (2)


明日はカラースキムでこれが建築家の方とも最後の打ち合わせになるのかな。

タナクリームで塗る内壁を施主や友達や親戚、建築会社の人と皆で塗る事でコストダウンを計るとずっと思ってたんだけど、それでも人が集まらないときは15万円必要と営業さんから連絡が。

う~~~~~~んっ

悩む。

壁はこだわり無いので、珪藻土か漆喰入りの壁紙でもいいなぁって思う。


タナクリーム施工

*タナクリーム 20kg  255,000円

*下地処理305㎡    396,500円

*塗り手間         施主塗り

↑見積書にこう書いてあったので、お手伝いの人のお弁当代とかで済むと思い込んでたので15万円は痛いっしょっ(汗

計・・・・・801,500円


明日、現場監督の人に何のお金なのか聞かなくっちゃ^^;




単純に壁紙だと施工料込みでも概算予想1,500円×305㎡=457,500円


約35万円差・・・・・この差は大きい><



にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!










2009.05.24 


Secret

