
--.--.-- 
土曜から着工している現場も基礎がだんだんと出来て来てて面白くなって来ました♪

2009年5月25日

型枠がしてありました。
この上にもう1段コンクリート入れて間取り用の仕切りの鉄筋も見えてくるそうです。
基礎524-1

2日後、また覗いてみました^^

間取りが見えて来ました。
基礎526-2
基礎526-3
基礎526-4
基礎526-5

壁の少ない家にしたので、中の仕切りも少ない^^;


題名の衝動買い・・・

たんたんは日曜のカラースキムの終わった後、たんたんの両親が現場を見たいと言うので案内して、見てもらって帰る途中のヤマ○電機で40型のテレビ買っちゃった(汗
冷蔵庫を新しくする話で寄ったはずなのに・・・(大笑

『SHAP AQUOS 40型』
テレビ

引っ越し前に、大きなテレビ><
今の部屋は小さいので、でか過ぎ(笑


でも日曜の配達が楽しみですw


たんたんの両親と基礎を見てたら、お隣の方が引っ越し前の家に荷物を少しづつ持ち込まれてました。

なので、早速二人でご挨拶♪

気さくなご夫婦で完成した新居を見せて下さいました。

工事中に螺旋階段を見させて頂いた時はまだまだ殺風景な感じでしたが、真っ白い壁と無垢の木のコントラストと真っ白い螺旋階段がとっても素敵でした。
あんじゅも高所恐怖症じゃなかったら、採用だったはずなのにw

壁もタナクリームでは無く壁紙との話を聞いて、うちもそうさせてもらったので、壁を見せて頂くと・・・

継目も全く解らず、壁紙にして正解!って思いました。
玄関はタナクリーム仕上げでわざと模様が出るように塗ってあったのも良かったですw

お隣との境界のブロックもお互いそこまで気にして無かったので、しばらくは無くても大丈夫ですねぇとお話出来ました^^

更に、「家が建ったら犬を飼おうと思ってるのでうるさかったらすみません^^;」と言うと、お隣さんはすでに飼われてる様で「うちこそ飼ってるから鳴き声とかお互い気にならなくて良かったね」と意気投合♪

周りが電車、工場、自衛隊機と騒音があるので、そんな気にしなくても大丈夫そうでした♪

これで、たんたんの犬飼うぞ計画が進んで行きそうです==333

意気投合と言えば、うちにも遊びに来て下さいね^^と言って猫の話をすると「娘が飼いたがってるけど遊びに行けばいいねw」と喜んで下さって良かったです!


後は・・・雨よ降らないでぇぇぇぇぇ><


にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!






スポンサーサイト

2009.05.27 


Secret

