
--.--.-- 
この何日かずっと雨が続いてる(TT;

基礎が出来上がってからの大雨が乾くのかな?って思いながら天気予報は晴れと言いつつずっと雨・・・・

* 基礎完成 * 3日前 *

完成した日はまだ雨が降りそうなどんより空模様でした。
基礎はクラックも無く、綺麗な出来上がり!満足^^

090602_1652~02_0001

090602_1651~03_0001

090602_1653~02_0001

090602_1653~01_0001

090602_1655~01_0001


* 雨養生 * 昨日 *

雨が降り始めたので、心配で心配で仕事帰りに現場へ寄ってみると大工さん2人が一生懸命雨養生してくれてました。
ブルーシートの下には下地の木が貼ってあり、基礎の下はもう見えなくなってました。
少し濡れてる状態の木も天気になれば空気に触れて乾くので大丈夫との現場監督さんのお話で少し安心しました。
090605_1705~02

090605_1705~01


* 足場 * 今日 *

090606_1714~01

090606_1714~02

090606_1717~01

職人さん3人で作業されてて昨日は無かったでっかい足場にびっくり!

明日はきっと晴れて上棟式も無事に進行するかな^^


大工さんに渡すためのケーキも製作完了、準備OK~♪

ご祝儀と一緒に感謝の気持ちで渡してみよう~♪

営業さんと現場監督さんにも作ったぞ~♪

090606_1914~01_0001


****たんたんの独り言****

施主の挨拶に緊張・・・・・・・・しないように頑張りますっ(汗




にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ

↑ ポチっとお願いします!






2009.06.07 


Secret

