
--.--.-- 
本日、無事に上棟式を終えました(ホッ♪

朝、現場に行くと基礎に柱が建ててあり、この後、大工さんとの顔合わせとたんたんの挨拶で仕事が始まりました♪

1-1.jpg

↓儀式なのでと真っ赤なタスキを巻いて記念写真を撮って頂きました^^

imagegennba.jpg

このでっかいクレーンがあれば、とっても仕事が速い!!!

1-2.jpg

1-4.jpg


スタートして1時間もたたないうちに2階までの組み立てが進んでましたw

2.jpg

家の骨格が出来ました♪
基礎だけの時は小さく感じた家も木が組みあがるに連れて大きく感じ始めました^^

2-1.jpg

3.jpg

3-4.jpg

お願いした建築会社さんの看板も付きました♪

4-2.jpg

4-1.jpg

4-3.jpg

今回のコンセプトを実現するお手伝いをして下さった建築家さんの看板「ソラマド」♪

4.jpg

5.jpg

夕方の上棟式には完璧に屋根の板張りまで終了~♪

後は上にガルバニウムの板が付くようです^^

↓この空間は「ソラマド」の由縁の空を見上げると開いてる穴☆
5-2.jpg

これが、素敵な晴天や夜空を独り占めさせてくれる穴ですw

これから側面に壁が出来るので穴をこの1階の外の位置から見上げるのはこれが最後かも♪



初めて知った事。
こんな事が無かったら一生知らない情報。

上棟式は女性厳禁!

2階で行われてる式を義母と眺めてました^^


上棟式終了後に大工さんにご祝儀とビールケースと手作りのケーキを持って帰ってもらいました☆

営業さん、現場監督さんにもここまで無事に導いてくれたお礼をささやかだけどケーキに気持ち込めて渡しました♪
気に入ってくれるといいなぁ~^^

皆さん、ありがとうございました!感謝感謝♪

090607_0949~01


今回いつも作ってるチョコのガトーチョコラと抹茶&ホワイトチョコバージョンで作ってみました♪






にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ

↑ ポチっとお願いします!








スポンサーサイト

2009.06.07 


Secret

