
--.--.-- 
本州も梅雨に突入したのでしょうか?

昨日は上棟式が終わってから初めての雨でしたが大雨><

仕事終わりに現地に焦って向いました==333

しかし、安心しました♪

090609_1707~02_0001

090609_1708~01_0001


ちゃんと雨養生がしてあり、2階のテラスのソラマド部分にもしっかりシートがしてありました♪


090609_1708~02


家の骨格がハッキリするにつれて、ここはこうしたら?ここは省いても?とか要望が出てくるって聞いてましたが、やはりうちも例外で無く、平面図、立面図で確認出来なかった部分の変更が出て来ました。

カラースキムでだいたいの事は決めて、もうこれ以上の変更はないだろうって思ったんですが、このカラースキムで追加したロフトがなんか見た目狭い・・・・(汗

現地で確認してみると良く解りました><

三角形の端っこなんですが、高さがプラスチックの収納BOXも入らないような狭さでした。
猫は喜ぶかな?って思いながらもここはもう無しで行こうかって話になってます。

メインのロフトは後ろ側もまだ広げられるのでそちらを広げてもらおうと思ってます。

と、ここまでは自分達のローンの金額の予想額とトントンなのですが、ここにまだ追加がかかるって・・・

う~~ん、困りました。

月々の支払は今のところ3LDKのアパート並。
これ以上増やすと・・・あ~想像したくない><

ちなみにこれからオーバーする見積もりが出て来ます。

それは見積もりの金額次第って事で・・・・中止かな^^;

後は外構代。

これ、最初から見積もりに入れておけば良かったと後悔中。

図面で浄化槽が玄関入口付近にあったのをだいぶ経ってから気付き、見た目、匂い等の理由で家の裏に回してもらう事となり、家の裏は土が斜めに盛ってある状態なのでこれをブロック積んで土を入れてもらって浄化槽を設置する事になったので、絶対に外構は必要。
表の駐車スペースも車いす用のスロープも必要。

80万円から100万円のUP?になるのかな(怖


そうそう、ちょっとショックなお知らせも営業さんからありました。

「浄化槽の補助が出ない」

え”~~~~~~~っ!!!


うちの家が建ってる地域は後数年したら下水道が通るので補助は出来ません・・・って・・・(泣


今回、わざわざ外構代払って埋める浄化槽は無駄に????

下水道って絶対しないといけないの???

数年後にいくらかかるんだ???

息子の高校の学費等が上がって貯金がいくら出来るの???


なんて疑問が巡りに巡りましたが数年後に焦る事にしましたw


預金残高はまだ余裕。だけどこれ以上は手出しはしてはいけないと心に誓いました(笑





にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!



スポンサーサイト

2009.06.11 


Secret

