
--.--.-- 
柱だらけの家を見れるのもこの時期だけ・・・って事で記憶の為にも写真で残します^^

* ロフト *  (4畳位。でも、今から少し増設予定)

rofuto.jpg

* ロフト入口 *  (只今、箱階段製作思案中♪)

rofutoiriguti.jpg

* サンルーム* (3畳の洗濯干し場)

sannru-mu.jpg

* 1Fキッチンから見上げた吹き抜け * (一坪!でっかい!!)
1Fからのソラマド

* 2Fバルコニーからの吹き抜け * (これから見積り次第ではグレーチングを施工)

グレーチングが必要な場所・・・内側に引き違いのでっかいサッシが付くけど、これって防犯上、中に鍵がある。
最初からの提案で脚立で登り降りして鍵を開け締めって言われてたのけど、実際の場所に立ち大工さんに鍵までの位置を教えてもらうと・・・・
1Fの床面から2m70cm・・・脚立に立っても旦那の身長では鍵まで届きません。

このままだと開かずの扉になりそうなので、現場監督さんの提案でグレーチング乗せたら行き来も簡単^^

でも、高いんだろうなぁ(汗

2Fから見た吹き抜け

* 2F居室の端から端まで * (約14畳の広さ)

2Fの端から端を激写

* 1F家事室 * (キッチンの背中にあるパンドリー兼ミシンやアイロンをかける部屋)

kazisitu.jpg

* 猫のトイレ場所 * (換気扇付けてもらったので臭いも気にならないぞ~)

nekotoireesaba.jpg


楽しい家見学もしばらくすると・・・

大工さんと話をしてると色々問題有りなのが発覚!

平面図では解らなかった、2階の天井に付くレールライト・・・

高過ぎ><

旦那の身長の3倍はある高さの電球の取り換えどうすんの???

脚立でも難しい高さです。

吊るすタイプのを再度買わないといけないかも^^;

これはまた現場監督さんと現場で話さないといけないなぁ・・・


後、ちょっとした「違い」を発見!

家の窓は玄関、勝手口以外の履き出しは無く他は全部サイズ違いの正方形の横滑りなんですが、何故かバルコニーの1ヶ所だけ長方形????はて???

確かに変更を色々頼んだけど長方形??

もしかしたら、注文間違いかも・・・・

ま、いっか^^

注文し直しも大変だろうし♪気にしない気にしない(笑

1ヶ所だけ違う所があります!って言って間違い探しにでも使おうっと♪




にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!





2009.06.12 


Secret

