上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
2009年3月20日、初めに「ソラマドの家」のモデルハウスで出会った営業のSさんから、ソラマドとは違いますが、自分の会社が建てている家の完成見学会があるのでこられませんか?とのお誘いがあったので夫婦で行ってみました。

ここの建築会社さんは自分の所のブランドと「ソラマドの家」をプランニングしている岡山の会社の提携で家を建てられてます。


見学した家は普通の4LDKの家だったので参考にはなりませんでしたが、丁寧な作りの家でした。

大工さんの腕はとってもいいと見ました。


そこで、私達が住みたいと思っている地区に自社の建てたソラマドがもうすぐ出来ると情報を入手したので、早速行ってみました。


この前行ったモデルハウスに外観はそっくりでした。

モデルハウスもここも思ったんですが、囲まれた庭の様な場所はとても理想だけど、急勾配の片流れの屋根で2階が狭く感じる・・・圧迫感?

モデルハウスには無かった螺旋階段を上ってみた(汗)

とっても見た目はいいので、螺旋階段に憧れていた私の夢とか希望はもろくも崩れました。

何故って?

それは高所恐怖症だから。

上がる時も目線が隙間に行ってしまって、上にあがるのも困難に・・・・
でも、根性で上がっても降りるときの恐ろしさと来たら半端なかったです(大汗)


螺旋階段・・・・却下↓

自宅には階段下収納を考えよう・・・



この時点では家も見学しつつ、土地も探しながら目を肥やそうと思ってネットで不動産屋さんに紹介してもらってました。





にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!










スポンサーサイト

2009.04.08 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。