
--.--.-- 
日曜に たんたん は一人で頑張りました!

”一人で出来るもんっ”てテレビ番組を思い出してしまった(笑

新居の2階のロフトへの階段を見積もってもらったら材料と大工さん2名で15万円・・・(高

そこで、たんたんは自分で製作すると言い出し、周りの無理だって言葉にも負けず、立派に下側3段を製作しました^^v
この3段は可動式になるので、18mmの板で作ってもらいました。
壁にくっつける更に上の段(4段以上)は、30mm程度の板で頑丈な物を作ろうと思います^^

* 先行投資で購入したインパクトドリル 10000円(これからも活躍するに違いない・・・はず)

* 木材 6000円

090614_1525~02

* 木ねじ他 800円

トータル16800円で完成♪


♪まずは2段目から♪

090614_1525~01

090614_1538~01

♪2段目に1段目をくっつける♪

090614_1619~02

♪3段目をくっつけて完成♪

090614_1714~01

☆確認します☆

090614_1913~01

090614_1913~02

090614_1914~01_0001

大人が乗ってもビクともしない立派な階段!

僕たちもついでに確認します♪

090614_1723~01

090614_1728~01

この調子で新居完成までに他の段のパーツを製作してもらおう~~( ´艸`)ムププ


♪たんたんの一言♪

次の日に筋肉痛が・・・・来て良かった(v ゝ`ω・)ブイッ!



にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!












2009.06.16 


Secret

