
--.--.-- 
土曜日に現場監督さんと見積確認をし月曜に金額出してもらう約束をしてお別れした後、近所のホームセンターへ

今回、施主支給でライトを揃えたので、電球も気になってて電球のコーナーへ行くと、なんだか金属のお花みたいな物体が・・・↓コレ↓

090615_2057~02

正体は電球交換の器具

090615_2057~01

↑相当伸びる♪

コレ売り物では無かったんです。

ホームセンターへ電球のメーカーさんからの支給品と言うことで従業員の方もどこに売ってるか知らないとのこと・・・

諦めかけたその時に「1000円でお売りしましょうか?」と声をかけて頂きました。


が、一応売り物で無いのでメーカーだけ聞いて一旦帰宅。

お店の人もメーカーに問い合わせしてくれるとのお返事でした。

しかし、たんたんがネットで調べると「5000円」高いよねぇ・・・


って事で次の日の日曜にホームセンターへ行き「やっぱり売って頂けますか?」と言うと「どうぞ^^」との回答♪

すぐにお金を支払って購入完了♪

従業員の方、ごめんなさい^^;

高いのよ~5000円は

新居の天井が三角で勾配もあるので、レールに取り付けたライトの電球は高さのある脚立を購入してわざわざ電球取替え時の危険を冒さないといけないのかと思っていましたが、コレのお陰で危険を回避出来そうです

脚立で杉板に傷が付く危険も回避出来て良かったぁ



2009.06.16 


Secret

