
--.--.-- 
会場:海峡メッセ下関イベントホールシアター形式1300席(2F席含む)
時間:18時開場19時開演


33444123_909348694s.jpg


あんじゅ&お友達のもらった券は当日入場券の引き換え券だったので、並んで入場券をGET(5000円券)

A席10000円かな?
B席 6000円くらい
S席 5000円でした

『2階西側1番後ろ』←イベント側が決める (後で出てくるここがミソ)

後方で体が正面に向かって横向いてる席だったので、正面見る為に体はそのまま顔だけ横・・・辛

まず、チケット貰って入ってすぐの所に、IKKOさん御用達の化粧品メーカーの売店
お高くてとてもとても購入出来ません ><

その横を通り過ぎるとIKKOさんグッズの売店。
超おばさんの人だかり ♪

友達は土産話の為にクリアファイルにIKKOさんの書いた似顔絵が全面プリントされているのを購入(すでにクリアでは無い)←3枚入り500円が1番安かった^^;

他にストッキング、キャミソールなど売っていた。高いです・・・・

2階に上がって席に着きしばらく時間が合ったので久々に出会った友達としばしの談笑w

周りを見渡すと、2階席はまぁまぁいっぱい。
下のA席は満員御礼。
でも、何故かB席は変に何列か空いている。

放送がかかり
「本日誠に混みあっており立ち見の方もいらっしゃいますが、空き席が出次第お座り頂きます。」と言ったのに、A席横の両側で立ち見してる人達はそのまま・・・・??・・

そのうち、暗転しショーがスタート

IKKOさん頭盛々、豹柄コートで後の扉から登場 ~
(この時点で2階席のあんじゅ達はまだ見えない)

熱狂的なA席のおばちゃん達の間を握手しながら舞台まで移動
(やっと見えた)

この秋は70年代、80年代の今のうちの母達(現在60歳)がやってた出で立ちが再流行するそうで。

メイク講習の時間が始まり、IKKOさん着替えて再登場
盛々の頭がぺちゃんこ。テレビでよく見るミニの黒のドレス。

アナウンサーの紹介の後メイクスタート

モデルはいつも専属でやってるお嬢さん。

背がすら~~~と綺麗なモデルさん。

まずは、洗顔ソープで洗った後、そのモデルさんの顔に早速下地から何層も大きな手のひらで塗り、ライトのせいもあいまってテカテカ。

その状態からクリームファンでを塗り、粉お白い塗り、チークを乗せる乗せる。乗せる。まだ乗せる?
ほっぺが真赤です^^;

ここまで所要時間7分 (ちょっと長い?)

その後「目」のメイクスタート

まず、パンダ目みたいに黒のラインを引き・・・この時点でうちらと違う・・・

そのラインをぼかし、目を大きく見せる。

ただし、モデルさんの出で立ちはテラコッタ風のドレス
漫才師「今くるよ」さんの3段フリフリドレスみたい・・・だった

注)一般庶民はここからマネの出来ないメイクです。

目を大きく見せるラインも上手く出来、その上のまぶたにシルバーを全面に乗せる。

グラデーションを出すために沢山の色を乗せる。

「色」の配置が終わると、今度は「ツケまつげ」

コツがあるようで、接着剤を付けて、7回持ったまま振る。

こうすると接着剤のあんばいが良く乾きも早いそうだ。

この日のIKKOさん、付けまつげは4枚って言ってました^^;

眉毛も眉山から3分の2辺りまでしっかり1本づつ書き込み、山の所から斜め下に下げながら書く。

眉毛は普通だが、「目」はもう元のモデルさんの原型すら解らない。

仕上げにおでこや顎から首につながる部分にシャドーで陰影を出し、目の周りや鼻の上にクスミ隠しの粉を塗る。

所要時間45分

完成後、モデルさんが1階のA席、B席を自分よりでっかいクマのぬいぐるみを抱っこして回り始めた。

足のスラーっとした綺麗なモデルさん

ぐるぐる歩きながらおばちゃん達に囲まれ、ほっぺを触られてる

化粧の上から触ってもその子の素肌が解る訳でも無し、若いモデルさんが気を付けてるからお肌がきれいなの。

IKKOマジックにかかってるおばさまたちは解る訳も無く、15分位、触られる、歩くを繰り返してました。

その間に多くの女性スタッフらしき黒服の女性がボールに固形石鹸で泡立てた泡を入れてぐるぐる席を回ってる。

入口の化粧品屋さんの店員さんで、モデルさんが洗顔で使った物と説明。

IKKOさんもこのお化粧品屋さんの固形石鹸を持ち、保湿クリームを持ち音楽に乗りながらぐるぐる。

なんとなく・・・・・この化粧品買わないといけないのかな?的な空気が・・・・

その後A席の中から素人さんが一人選ばれIKKOメイクを体験。

50代女性。服装はパーティードレス・・・・


普通の服で90%来てる人達用のメイクでは無いのでわざわざドレスの人を選択してました。

出来上がりはそのままパーティーへ!の感じです。

そのままスーパーにもちょっとしたショッピングにも行けません。

店員さんもお客さんも振り返りそうです。



ナチュラルメイクの人は到底マネしちゃいけないメイクです。


第1部がそこで終了。

みんなトイレ休憩にしに行きながら売店に昔お嬢さんだった人たちが群がってる(きみまろ風に)

その人達を横目にスタッフの「出るんですか?困ります」の声を振り切り友達と食事へ。

でも、あんじゅ達の他にも「席が空いてるのにずっと立ち見なので、帰ります」って言って帰る人達が居ました。

結局立ち見がいますよ~~のパフォーマンスで一般の興味はあるけど熱狂的ファンじゃ無い人達は怒ってたんですね^^;
だから後から来てしまった一般の交換チケット持った人達に席は無いので立ち見へと促した訳だ^^;

まぁ、B席の何列か埋まらないまま座らせないままだったので、そんなだったら、あんじゅでも怒りますね。

後で思ったけど、その人達にチケットの半券あげれば良かったって思いました。
座れたら見たいと思ってたんだろうし。

第2部はすご~~~い巨漢な小さめの女性2人組ユニットの歌。
IKKOさんの生い立ちを語る。
踊る、泣く・・・・

でしたが、次の日仕事とお腹の減り具合に負け、食事へダッシュ!!


ってそんなこんなでIKKOさんショー楽しめました(●´艸`)


客観的に見たあんじゅの日記なので、IKKOファンの方には嫌な日記かもしれませんので軽くスルーしてね^^;

昨日は、昼から早退していく準備って言うより、友達呼ぶので片付けに必死だったから疲れたわぁ・・
最初呼ぶ予定ではなかったんだけど・・・来るって言うし、ネコ見たいって言うし・・・
まぁ、丁度その友達に似合う服買っててあげたいって思ってたから良かったんだけどね・・・・

イベント前に片づけとかしちゃいけんねw
今日は事務しててもやる気出んしw


でも今夜は仕事終わりにたんたんを宇部空港までお出迎え♪

お互い土日は、「ショー」の話で盛り上がれそう・・・ププッ ( ̄m ̄*)

たんたんはこの2日東京行ってて昨日の夜は「はとバスツアー」でおかまちゃんのダンスショーと豪華ホテルの食べ放題ってのに社長と行ったからねw


明日の土曜はT柳監督と最後の見積予定です。
これが決まったら来週は金額増えた分の融資の追加申請・・・面倒です・・・(汗







スポンサーサイト

2009.06.26 


Secret

