
--.--.-- 
本日は、打ち合わせ3軒目で少々疲れ気味のT柳監督と最終見積になろうかと言う打ち合わせをしました。

今回は外構の金額を聞いて、駐車場のデザインを見せて頂きました。

ちょっと薄くて解りづらいですが、溝の緑の所に「タマリュウ」が植えられます。

090627_2347~01_0001

足場は今から外壁の塗装があるのでしばらくそのままですが、たんたん登ってソラマドの上からの見え方を確認してました^^
もう、上から見ることなんて建つとないんでしょうね~

090627_1927~01

他のソラマドの家はテレビアンテナどうなるんだろう?
うちは上部に乗せるのは止めましょうとダイスケさんに提案してもらって横から出るタイプにしました。
お隣のソラマドの家はそのまま、普通に乗ってて針金固定です。
幸い、場所的に九州方面のデジタルの電波が届くようなので、アナログは設置しなくて済みそうで、見積に入っていたアナログ用分は安くなりそうです♪
↓写真は参考です。本当はここの家みたいに白く塗りたかったのですが、先に塗ると剥げて汚くなると監督さんに言われまして、1年後に・・・も無理そうなので、却下。シルバーのまま付きます。

2008_1011_115351AA.jpg

後は他のソラマドファミリーのブログで気になる案件を監督さんに色々聞いて、これはOK、これはダメって確認♪

インターホンの位置は正面で、色は・・・後日、付くのを見本で持って来て下さるそうです。

うちならではですが、2階にキャットウォークが付くのでその打ち合わせが1番時間かかった気がします。
でも、時間が無かったので(監督さんの)詳しい話は月曜の仕事帰りになりました。

大工さんの頑張りでグラスウールもほぼ全面に入り、後は外壁の塗装、内装なんですねぇ~はやぁい♪

て、事で見積の概算は固まって来たけど、まだ確定は出来ないみたい(汗

いつになったら銀行に追加融資申請出来るんだぁ????



* ソラマドファミリー *

7月4,5日どちらかがM家さんちの見学会♪
11、12日あんずさん、ゆまはるさんちの壁塗り大会♪
うちも12日、仕事をキャンセルして玄関横の壁一面用の杉板の色塗り作業が入りそうです^^

集中して皆さん忙しくなりますが、暑い夏本番がやってくるのでバテ無い様に頑張りましょう~☆






にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!


2009.06.28 


Secret

