
--.--.-- 
明日は会社帰りに現場監督さんと打ち合わせ♪

1)キャットウォーク

090627_1043~01
090625_1529~01_0001

この暑さでだらけたにゃんこ達の為にロフトからの猫用階段を棟梁に製作してもらうんだけど、監督、棟梁、施主の思いがまだまとまって無いのでそれの最終チェック!

2)アンテナ

ソラマドファミリーの案外穴だったこのアンテナ・・・

うちはお隣のおかげで九州の地デジが映るのは確認出来たけど

あの魚みたいなアンテナ・・・い・や・だ

あれだけ外観を重視するのなら・・・やっぱアンテナも・・・

かっちょいいのか、シンプルなのがいいよね

antena-buhin_2.jpg
415qq2dlv-L__SL500_AA280_.jpg
1080428038.gif

一応、この3つを見せてみようと思うんだけど「電波がこれじゃ届かないよ~」

と言われたらあっさりOUT


後、他の施主さんはココに着目してるかな?

*浄化槽設置したら、市から補助金が出る(約30万)
でも、将来下水道が通ると決まってる場所ではダメ。
うちはそれに当たるので、補助金は出ない。
ただし、それが解った事で、下水道が通った時に簡単に移行できるように今のうちにその施工をお願い出来た^^
今回は金額の変更無しにして頂けると言うのでラッキーだw

*エアコンの設置でボルト数によってエアコンが違う。
そして、完成検査、引渡し前に設置なら、壁や床の傷等は気をつけてもらえる。
床の養生がしてあるままなら床はセーフよねw


以前、友達が家を引き渡してもらってから電気屋さんの手配で行われたエアコン設置工事で最悪の事が。
壁にドライバーで傷。クロスが張替え。床に脚立の脚で傷。杉の無垢だったので、深くて張替え修復。
結局、電気屋さん持ちで張替え工事があったけど、新築って事でショックが大きかったみたい。

あんじゅ、自分達で付けた傷は我慢できるけど、他の人が付けるのには耐えられないと思う。

エアコンもボルト数を先に確認してnanoeを付けてくれると言うたんたんに感謝^^
お肌にいいんだって(笑

CS-EX229AS-W_346238.jpg




にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!



2009.06.28 


Secret

