
--.--.-- 
昨日現場に寄った際、テレビのアンテナの位置を確認して、周りの風景を写真に収めました

足場がある間の貴重な風景でした

案外・・・・田舎です、はい (^^;

↓地鎮祭でお願いした神主さんがいらっしゃる神社

木が覆い茂ってて建物は見えません

090707_1753~03_0001

↓家の裏側の風景

090707_1753~01_0001

河川敷、田んぼ、畑があるので、夏の時期は虫の大群が心配です

でも、空気はいいですw
煙をはく工業も周りに無いので、きっと綺麗なSORAが眺められるはずです♪

その時に屋根の棟換気を見たので、これもパシャッ

090707_1752~02

090707_1752~01_0001


*****************************************************************

* ネットで見つけた換気の説明抜粋と写真 *

壁内の湿気と熱を逃がす方法として棟で換気をしています。
土台部分から壁面、屋根へと空気が通り、棟で排湿、排熱する方法です。
排気材はロールベントと言い網目のものです。屋根材は主にガルバニウム鋼板や瓦で仕上ます。

Outside02.jpg

*****************************************************************

キャットウォークお洒落なのもマネしてみたかったけど、普通になっちゃいました^^

http://plaza.rakuten.co.jp/skybluedrop/

ソラマドファミリーでAROSで建てられてる方です・・・12匹居たら毎日見てて楽しいだろうなぁw



帰りがけに大工さんが「キャットウォークの材料が揃って完成したので見といて下さい」って言われたので、中に入って2Fへ

090707_1757~02_0001

階段幅もバランスもばっちり!

ただ、キャットウォーク横のソラマドから中に入る際にたんたんが思いっきり一番下の段の板の角っこでスネを強打(爆

すかさず大工さんに、足打ちそうな所と頭上にある板の角をまぁるく取ってもらうようにお願いしましたw

角で頭打った日には流血騒ぎになりそうでした(笑

早く気づけて良かった^^v


でも、来週にはI 村棟梁ともお別れなんですって^^;

次はクロス、水周り、電気屋さんが入り、棟梁はソラマドデッキ施工の際に再登場って言われてました♪

I 村棟梁仕事が丁寧でしかも速くて主人ともども大感謝です


にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!














2009.07.08 


Secret

