
--.--.-- 
2009年3月28日に違う市にソラマドのモデルハウスが完成したと案内のハガキが来たので夫婦で早速見学へ♪

どど~~ん!!と四角い総2階のおうち。

大きいなぁと思って入ると中にはソラマドの庭が♪

広いなぁ♪

でも、私達が建てる時は、2階にソラマド作ってもらって1階まではいらないかな?って。



ソラマドハウスは漆喰に似た「タナクリーム」を施主さんやそのお友達、お願いして建築会社の営業さんや事務の方々総出で塗りコストダウンをするんです。
うちも、お弁当食べてもらってしっかり頑張ってもらおうっとw

なので、塗られた壁は個性が出て面白い模様となってました。
床も杉の無垢材が使われてて素足でもサラサラでずっと使って行くうちに味が出ます♪


そのモデルハウスにこの建築会社の土地担当の営業さんがいらっしゃって
「お考え中の70坪の土地を80坪に変更できますw
金額も込み込みの750万円でいかがでしょう?」

なんて迷わせるお話もあって70坪にするか80坪にするか悩む日が数日。





にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!







2009.04.08 


Secret

