
--.--.-- 
日曜

お昼に「アルベリ」でランチ堪能して~彦島にあるたんたんの実家に遊びに

3時間位、義母さんとたんたんのお祖母ちゃんと喋りまくり、ゲラゲラ笑い過ぎ

その後、彦島のソラマドへ

実家に寄る前にソラマドモデルハウス前に担当の営業さんの車があったのを見てたので、早速お邪魔

営業さんと建和さんの女性社員の方がいらっしゃって、「IKEA」の家具が入ってたので、お話しつつ拝見させて頂きました

IKEAの家具が彦島ソラマドにマッチしてて、建売としてこの家具も付くって事なので、購入される方はラッキーだなぁって思ってしまったw

もしかしたら、これが初めてのソラマド訪問だったら買ってしまってたかも(笑

2時間近くお邪魔しまして^^;お仕事の邪魔しちゃいました。

帰りはすっかり日も落ちて・・・下関の観光名所のひとつのレトロな郵便局前の交差点でパチリ♪
実際使われてる建物なのが凄いw

090719_1955~01_0001




月曜日


連休も今日でお終い~~

結構、有意義に遊びまわり疲れて良く眠れた(笑

そんな今日は午前中に棟梁が最後に現場の片付けをされてるので、ビール持参でご挨拶

暑い中ご苦労様でした!!
ソラマドデッキで終了って事だったので、とっても寂しい思いでいっぱい><

もうすぐ家の中もクロスがもうすぐ貼られて、キッチンも搬入されて様子が変わるんだろうなぁ・・・

玄関からキッチンを見た感じ・・・ダイニングは狭いんだけど、昔風で玄関入ったらすぐにあるので、「どうぞ、どうぞ、いらっしゃい^^」な感じですw

090718_1318~01_0001

薄っすら、木漏れ日が入る吹抜け・・・ダイスケさん一押しの日の光
090718_1317~01_0001

090718_1319~01_0001

ここにグレーチングが乗りますw

090718_1302~02_0001

これからキッチンの付く場所

090718_1302~01_0001


宇部の大工さんつぼ○さん手作りの力作食器棚
棚も稼動式にしてくれたので、使い勝手良さそうです^^

090718_1303~01_0001

脱衣場の洗面も付いてました^^
施主支給で購入したものなので、まだ付いてからの感じが解らないので、出来上がりがとっても楽しみです

090718_1303~02_0001

2Fへの階段手すり・・・普通・・・これだけは・・・・

090718_1314~01

色、塗り替えちゃうかもw

090718_1314~02

2F上がってすぐに見える吹抜け
白に塗装してもらうので、これも出来上がり楽しみ♪

090718_1315~02

この場所に猫のトイレが置かれますが、入り口はお手製のカーテンでも・・・

090718_1316~01

猫脱走防止の2枚扉

090718_1315~01

いつもの角度の猫階段

090718_1315~04_0001

ソラマドデッキを覗く向きからの猫階段

090718_1316~02

このソラマドで猫達が遊ぶ姿を想像してニヤニヤ

完成まで後1ヶ月ちょい・・・・また寄ってみよっと♪





にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!














2009.07.20 


Secret

