
--.--.-- 
土地をどうするか・・・・そこから家の話って進むんですね。

不動産屋さんに頼むと、水道負担金やその他もろもろが上乗せされて、最初安かった土地の値段も買う時になると一気に跳ね上がってる。

私達夫婦は、色々と回るのも考えるのも面倒になって来て・・・・(嘘)


80坪と70坪では100万円の差があるので、ここは70坪で十分だろうと言う話になり、70坪の土地に決める事にしました。


場所は会社から車で10分弱(自転車でも十分行ける!)

河川敷があるいて5分のところに♪

スーパー、コンビニも歩いてすぐのところに(嬉)

電車の音も聞こえはするけど、家に居ると気にならない程度(深夜に車で来て貨物列車の音も確認)

土地も建築会社が整地して売り出してる物で、過去の土地履歴も大丈夫。

金額も諸経費や水道負担金等は込みとの話だ。
下水、浄化槽はまたの話になりそうですが・・・・・



子供が通学するのが遠いかなって気はするけど、3年位の事だ。
我慢してもらおう♪



さぁ、土地は決まった♪

後は、資金計画・・・・だな(汗)





にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!






2009.04.08 


Secret

