
--.--.-- 
や、やりました!

ついに、ロフトへの上り口の階段が出来上がりました

途中遊んでる時間
ご愛嬌・・・

090814_1328~02_0001

本当はしっかり頑張りました

090814_1356~01

あんじゅは、重石になったりぃ、板のトゲトゲをヤスリで削ったりぃ・・・
ちょこっと協力^^

堂々完成

090814_1449~02

090814_1450~02

下の3段は可動式で、使わない時は階段下に収納出来ます

090819_1701~01




実際、最初に頂いた見積金額が高くてDIYする決意したんですが、本当に出来るなんて・・・

感動しました

* 当初見積 *


大工さんの箱階段
木材     1式  98,000円
大工手間  1式  40,000円
釘 金物    1式  3,000円

  計      141,000円

↑払えません・・・・(TT;



ロフト梯子(ウッドワン) 34,380円

↑小さい子供はいいけど、年取ると梯子は厳しいし、
  猫も登れないので却下(--;




今回、木材と釘の金額のみで約30,000円で済みました。
所要製作時間は正味10時間です^^(日数は3日位使ってます)

箱の中に何を入れようかなぁって考えたり、
浮いたお金で何か買ってもらおう(画策中)って考えると早く住みたいなぁって思います


2009.08.14 


Secret

