
--.--.-- 
090826_0728~01


仕事しながら眺める青天の空は、雲一つない澄んだ秋の空

この空を早くソラマドから眺めたい

ソラマドの現場では、着々と工事が進んでるみたいなのですが、
仕事が終わって行くと鍵も閉まってて中は確認出来ず終い^^;

予定では昨日ウッドデッキが大工さんの手によって完成してるはず・・・

そして今日はハウスクリーニングが入ってるはず・・・

明日、すべての窓に網戸が設置予定^^

もう住めそうです

木曜に住所変更して司法書士さんに建物の手続きしてもらって、
来週には金商契約済ませて晴れて我が家に

土曜日にT柳監督とお会いして、外構の最終打ち合わせ。

ただ、来週の4日に土地改良の工事が入るので、
これまたいつ外構に取り掛かれるのか・・・微妙


目標!来月の半ばには冷蔵庫搬入w






2009.08.25 
天気にも恵まれた日曜日

あんず☆邸の完成見学会にお邪魔しました♪

優しそうな笑顔の旦那様と一緒に登場されて、あんずさんの笑顔もMAXでしたねw

ゆまはるさん、M家さんと4家の家族で
また再会出来て良かったです

とっても広いリビングで10名以上が賑やかに談笑
珍しく人見知りのたんたんもあんずさんのご主人と椅子に座ってお話^^

たんたんも今まで、会社と家の往復で他の人と話す機会が
無かったのですが、ソラマドに出会って本当に沢山の人達と話せるようになり
いい経験が出来てると思います♪


素敵なおうち紹介

お風呂の脱衣場からソラマドデッキに出れちゃう

090802_1409~01

2階のひろ~~いお部屋♪
天井が高くて広々

090802_1404~01_0001

2階から見えるソラマド空間
ベランダはご主人のこだわり

090802_1404~02

斜めの屋根で少し低いこのお部屋♪1階が見えるような格子が付いてました♪

090802_1405~01_0001

格子から見ると収納の上に杉板が^^
いつかはロフトになるのかなぁ♪

090802_1407~01_0001

090802_1407~02

このお部屋は横が竹林になっていて、窓から見ると絵のように借景してるのが涼しげで良かったです♪

image221.jpg

階段から降りる所にある大きな窓
遠くまで見える額縁窓♪

090802_1408~02

上から見た階段の登り口♪

090802_1408~01_0001

井内先生こだわりのソラマド空間・・・素敵でしたぁ

今度はあんじゅの家が完成したら皆に遊びに来てもらわなきゃ

帰りにアトリエSORAの田島さんとお話出来て感動
可愛くて笑顔が素敵な方でした

あんずさん呼んで頂いてありがとうございました



後、ゆまはるさんから入浴剤、M家さんから虫除けのいい匂いのスプレーを頂きました♪
まだ完成して無いけど新築祝いとの事でとっても嬉しかったです♪
ありがとうございました!!!

ソラマドファミリー最高です




にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!



2009.08.03 
昨日現場に寄った際、テレビのアンテナの位置を確認して、周りの風景を写真に収めました

足場がある間の貴重な風景でした

案外・・・・田舎です、はい (^^;

↓地鎮祭でお願いした神主さんがいらっしゃる神社

木が覆い茂ってて建物は見えません

090707_1753~03_0001

↓家の裏側の風景

090707_1753~01_0001

河川敷、田んぼ、畑があるので、夏の時期は虫の大群が心配です

でも、空気はいいですw
煙をはく工業も周りに無いので、きっと綺麗なSORAが眺められるはずです♪

その時に屋根の棟換気を見たので、これもパシャッ

090707_1752~02

090707_1752~01_0001


*****************************************************************

* ネットで見つけた換気の説明抜粋と写真 *

壁内の湿気と熱を逃がす方法として棟で換気をしています。
土台部分から壁面、屋根へと空気が通り、棟で排湿、排熱する方法です。
排気材はロールベントと言い網目のものです。屋根材は主にガルバニウム鋼板や瓦で仕上ます。

Outside02.jpg

*****************************************************************

キャットウォークお洒落なのもマネしてみたかったけど、普通になっちゃいました^^

http://plaza.rakuten.co.jp/skybluedrop/

ソラマドファミリーでAROSで建てられてる方です・・・12匹居たら毎日見てて楽しいだろうなぁw



帰りがけに大工さんが「キャットウォークの材料が揃って完成したので見といて下さい」って言われたので、中に入って2Fへ

090707_1757~02_0001

階段幅もバランスもばっちり!

ただ、キャットウォーク横のソラマドから中に入る際にたんたんが思いっきり一番下の段の板の角っこでスネを強打(爆

すかさず大工さんに、足打ちそうな所と頭上にある板の角をまぁるく取ってもらうようにお願いしましたw

角で頭打った日には流血騒ぎになりそうでした(笑

早く気づけて良かった^^v


でも、来週にはI 村棟梁ともお別れなんですって^^;

次はクロス、水周り、電気屋さんが入り、棟梁はソラマドデッキ施工の際に再登場って言われてました♪

I 村棟梁仕事が丁寧でしかも速くて主人ともども大感謝です


にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!













2009.07.08 
今日はソラマドファミリーのM家さんのお宅で完成見学会が行われました

昨日の雷雨でどうなるかと思いましたが晴天に恵まれ、道にも迷わず行けました^^

ひろ~い土地に建っていたM家さん邸

090704_1420~01

中へ入ると更に広い

リビングダイニングがうちの倍
そして羨ましい位の収納の数々
結局覚えてるだけでも5ヶ所以上w
うちも予算がもっとあれば、収納増やしたかったなぁ

ソラマドも小さなお子さんがいらっしゃるM家さん邸にぴったりのオープンスペース

同じソラマドでもミンナ個々に違う個性のソラマドをこれからも作って行くんだろうなぁ♪



帰りがけに撮った皆さんの姿

右から旦那たんたん、ソラマドファミリーの面々、左は建築家N野さん♪

090704_1416~02

お顔を隠しちゃった、あんずさん&お母様♪

090704_1416~01

同じ感性でソラマドを選んだ皆さん、本当に今から仲良く出来る様な気がしました

後はあんず邸、ゆまはる邸と完成になるので、見学会楽しみぃ


2009.07.04 
PA0_0215.jpg

ベランダ猫2
ベランダ猫


狭いベランダでくつろぐ猫達。

待っててね!もうすぐ、走り回れるおうちが出来るからね!

  1F(キッチン、水周り、息子の部屋)1Fは猫が下りられない様になってます。

PA0_0152 (2)

  2F(猫と夫婦の部屋)

PA0_0154 (2)

  外観

PA0_0153 (2)

  2F 猫階段 案(ロフトへ上がれます)

PA0_0155 (2)

今はキャットタワーで我慢っ!
猫タワー2
猫タワー


  駐車場モルタル図柄 案

PA0_0156 (2)


今回、お願いしてる建築会社さんでは、初めての猫重視の物件との事なので、明日は猫の為のキャットウォークの写真持って行ってしっかり説明するぞ~♪



にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ポチっとお願いします!


にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ポチっとお願いします!

2009.05.24 
